« デジスコドットコム オリジナル接眼レンズ その2 | メイン | 接眼レンズアダプター TurboAdpter P1 »

2008年07月22日

デジスコドットコム オリジナル接眼レンズ その3

この接眼レンズはNIKONのスコープにビデオカメラを接続するために開発を致しました。ビデオ用の接眼レンズとしてはコーワから数種類出ておりコーワユーザーの方はそれを使ってビデスコを楽しいでおられる方がいらっしゃいましたがNIKONユーザーはそれが出来ずにいました。
NIKONとしては諸事情があるようでビデオ用の接眼レンズを開発することは無い様に予想しましたのでデジスコドットコムで作ることになり発売したのがこの9XHVAです。
アイレリーフは55mmとビデオ用としては少し短めです。最近のハイビジョンビデオカメラは画質追及のためかレンズが大型化してアイレリーフの長めのレンズが必要になっており9XHVAでは対応しきれないものが多いようですが、サンヨーのザクティーなどのように手軽に動画を楽しむようなビデオカメラにはマッチングします。
NIKONスコープユーザーで手軽に動画撮影をお考えの方はこの9XHVAをご検討ください。

9XHVAご購入ページ

投稿者 : 2008年07月22日 23:59