« 【予告】開店3周年&新事務所移転セールのお知らせ | メイン | 身近なものをデジタンで撮ってみよう!~こん~ »

2008年07月30日

クイズ-おり~ぶ-

こんにちは おり~ぶです。

今年も夏休みの宿題が出ました(-_-;)
昨年に引き続き動物クイズに挑戦したかったのですが
あまりの暑さに外出できませんでした。
そこで、室内でデジタン遊びをしてみました。

もちろん今回も「クイズ」です!


「私はだ~れ?」

Q1

オレンジ色の宝石???

Q2

野鳥がたくさんいそうな緑豊かな森?

Q3

月面!?

正解は
Q1

美味しそうなイクラでした。サケの魚卵です。
ごはんに醤油漬けイクラ、美味しいですよね♪

Q2

ブロッコリーです。
ビタミンB、ビタミンC、カロチンや鉄分を豊富に含む野菜です。
ゆでてマヨネーズをつけて食べるのが一般的でしょうか。
シチューの具、炒め物、天ぷらもオススメです。

Q3

タコでした!
刺身、寿司、酢だこ、煮だこ、おでん、それからたこ焼き、最高!
低カロリーで、タンパク質、特にタウリンがタップリ。
夏ばて予防には良いですね。


今回の宿題はキッチンでデジタン遊びをしよう!でした(*^^)v
食べ物もドアップにすると面白いでしょ?

投稿者 kokopelli : 2008年07月30日 09:47