« 初心を忘れない心を思い出す。 | メイン | 【修正記事】SONY WX-1適正レポート »

2009年09月12日

【DSC-WX1】本日到着しました。

天気が崩れて少し肌寒いですね~
昨日は食事会で500gのステーキを食べる機会がありまして
しばらく肉は食べたくないと思ってる贅沢者の楠元です(笑)

さて、本日の話題は今週発売になったSONYのWシリーズ最新機
【WX-1】がお店に届きましたのでW300との比較を致しました。
第1印象はとにかく重さと小ささにビックリしました。

以下写真で見る比較画像をご覧下さい。

梱包の箱はとても小さくビックリしました。


パッと見た感じはあまり変わらないように思いますが
高さや薄さを比べると圧倒的に変わります。


横から見ると高さと薄さは一目瞭然ですね。
ただ、レンズの出っ張りが無くなったのでW300のような
出っ張りにはめ込む形式ではなくなってしまいそうです。


正面からの比較です。デザインもシンプルでかっこいいですね!


背面はこのような違いになります。
ボタン配置等はほとんど変更なく
W300のユーザーの方にはなじみのある配置です。

ざっと機能を使ってみた感想は
W300を触っているような感覚ですね。
初心者の方にもわかりやすく使いやすいカメラです。
スイングパノラマもデジスコで活用できそうなので面白そうです。

まだブラケットができていないのでユニバーサルタイプのブラケットを
繋げて適正をチェックした画像は
私のブログ【kusukusu流デジスコ探求】にて近日公開致します。
よかったら遊びに来て下さいね♪

投稿者 : 2009年09月12日 12:39