« 2011年野鳥カレンダー 本日より発売です! | メイン | 【イベント】デジスコ講習会 初心者向けセミナーへのお誘いです! »

2010年11月02日

今年もやります!『本場知床の鮭』特別販売!の先行告知です。(^^)

いつも当店ブログご訪問ありがとうございます。m(__)m

db20101102tokugin.jpg
本日、セール担当より耳寄りな情報が入りました!
毎年の恒例行事『本場知床の鮭』販売を今年もやることが決定!
ブログを見ている皆様へ少しだけ先行告知させていただきます。

実は、今年は異常気象の影響か海水温が高く知床のサケ漁は
近年まれに見る大不漁とのこと。
そんな最中、なんとか当店分として本数確保してくれました。
知床の漁師さんに感謝ですね!!(T_T)

今回は不漁とのことで好評のシロサケの
・山漬け寒風干し 特ギン 3kg以上
・山漬け寒風干し 特ギン 3kg以下
は、各数本しかありません。

そこで、漁師さんの粋な計らいで腹の身の厚い雄の秋サケの
山漬けを別途10本以上ご用意していただけるとのことです。
・本場山漬け寒風干し 秋サケ オス特大 約4kg
特ギンと比べると脂のりは落ちるのですが、知床の山漬けと
しては定番中の定番とのことで、味も良しと思います。

また、毎度定番の塩イクラ(1箱500g)もあります。
更に今回は、塩すじこも別途ご用意したとのことですので
こちらも楽しみですね!

まだ販売価格や本数など詳しいことは未定で決まっていません
ので、詳細が決まり次第告知いたします。
今月中旬頃にはお知らせできるかもしれません。
もうしばらくお待ちください。

【ご注意とお願い】
今回は、特ギンサケの本数が少ないということですので
メール、電話などでの先行受付いたしません。
セール販売ページ公開後、ヨーイ・ドン!で先行順にてご予約
ご注文の受付とさせていただきます。予めご了承の程よろしく
お願いいたします。


投稿者 : 2010年11月02日 17:48