« 究具01ジンバル雲台買い替えキャンペーン 始めます!! | メイン | デジスコドットコム代理店 『ユーシートレード』明日オープン! »

2012年04月09日

渡り鳥が増えてきましたね^-^


アカコッコ(渡りには関係ない留鳥ですが、大きな声で囀っていました。)

帰る冬鳥、来る夏鳥の話題が多くなってきており
野鳥いっぱいの楽しい季節がまたやってきたようですね。

ノビタキ・コムクドリ・オオルリ・ジョウビタキ・ルリビタキ・カシラダカ
などフィールドでは夏鳥・冬鳥が混在してる話が最近よく聴こえて来ます♪

私も先週末東京都の火山島に遠征してきたのですが、
イイジマムシクイにオオルリにヤツガシラにと
元気に渡ってきた渡り鳥たちをたくさん見ることが出来ました^-^

今後も続々と来る野鳥たちを楽しみですね!!

渡っている途中休憩にちょっと立ち寄った瞬間に出会う事が
出来ると得した気分になれますね~♪

投稿者 kokopelli : 2012年04月09日 20:02