« COOLPIX P330カメラ設定の一例です。 | メイン | COOLPIX P330 作例撮ってきました!② »

2013年05月15日

第10回デジスコ写真展 応募受付開始!!!!

記念すべき『第10回デジスコ写真展』
本日5月15日より応募開始いたします!!!!

-----

「写真展かぁ、いつも入選するのは大体同じメンバー
だしなあ。オレなんか出してもダメだよなぁ…」

そんな嘆きが聞こえてきそうですが、ほら、しょげてないで
過去1年撮りためた写真をじっくり見直してみてください。
必ずあるでしょ、あなたの埋もれた傑作が!ドアップでも
引きでも、普通種でも珍鳥でも、虫でも花でもいいんです。
審査する方々は撮影対象や大きさで入選作品を選んだり
はしません。もちろんピントが合ってなかったり、極端に
露出が合ってないのは入選は難しいですが、要は「ただ撮った、
撮れた」だけのものではなく、見る者のココロがキュンとなる、
そういうものが選ばれやすいようです。鳥の表情や仕草が
生き生きと写っている、そういうのがいいようです。

―ええっ、そんなの普段意識してないよ。

そうですよね。でも(ああ、このシーンいいなあ)なんて
思いながら撮った写真ならありますよね。多分そういう
のが「いい写真」になっているはずです。
さあ、探してみてください、あなたの納得の1枚を。
(今年は2点応募できます)

○詳細はこちらをご覧ください<(_ _)><(_ _)>
http://www.digisco.com/digisco_club/event/nikon/index.htm

○定年隊さんの力作 写真展紹介動画もどうぞ<(_ _)>

投稿者 kokopelli : 2013年05月15日 14:01