« 【でじすこや】からのお知らせ。 | メイン | 【催行決定】デジスコツアー ケアンズ まだ間に合いますよ! »

2013年10月07日

シマフクロウ 使用カメラ:PowerShot S120


シマフクロウ


シマフクロウ

先週末、天然記念物「シマフクロウ」に運良く逢う事が
出来ました。
シマフクロウが大きくてデジスコで全身だとかなり離れて
撮影するのですが、その事が功を奏したのかリラックス
した姿を撮影させてもらえました。時折、近くに飛んで来る
事もあり大きな姿を堪能させてもらえました^-^

○撮影機材
KOWA TSN774/TE-17W
Canon PowerShot S120

○S120の個人的感想
1.
解像感は歴代のパワーショットシリーズを受け継いでいて
毛感バッチリももちろん撮れます。階調も多くなっているように
感じ表現力が上がっているように感じました。

2.
連写性能は、言わなくても良いですね。早くて快適です。
それより今回は、タイムラグ減少&AF反応速度に助けられる
場面が多かったと思います。今までは間に合わなかった場面
でも撮影できる確率が上がりました。

3.
動画も良さそうですね。YouTubeにUPしたのでご覧ください。
※出来ればHD画質でご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lWSxT0Ho9P8

http://www.youtube.com/watch?v=p9lXLLsHQbM&feature=player_detailpage

4.
撮影時、半押しするとモニター上の画像が少しピンボケっぽく
見える事が、時折ありました。たまたまかもしれませんしなぜか
は今の所分りません。カメラの個体差もあるのかもしれません。
因みに、パソコンで見る限りその現象が出た画像もバッチリ解像
していたので、カメラのAFを通常通りある程度信じて問題ないと
思います。もう少し使って判断したいと思います。

投稿者 kokopelli : 2013年10月07日 17:07