« 【デジスコセミナー】最新デジスコ機材体験会。 | メイン | ≪緊急企画≫カメラブラケットセール開催中。 »

2014年01月28日

CASIO EX-10のハイスピードムービー機能。


HS120


HS240


HS240


HS240


HS240


HS240

CASIO EXILIM EX-10のハイスピード動画で遊んでみました。
なかなか静止画より難しいですが、野鳥の動きをスーパースロー
で見れるのは面白いです!!
静止画とは違う楽しみが増えそうですので、撮影時が忙しくなりそう。

今回は、HS120とHS240で撮りました。鳥の動きが思いの外速いので
HS120よりHS240の方が、よりスーパースローに見えて楽しいです。
動画サイズはより小さくなりますが、HS480は更に面白いと思います。

・HS120(640x480 120fps)
・HS240(512x384 240fps)
・HS480(224x160 480fps)
・HS1000(224x64 1000fps)

動画サイズがもう少し大きくなると嬉しいですね。


初回という事で下手くそなのはご勘弁ください。(言い訳・・)
こんな遊び方もあるという感じでご参考にして下さい。

投稿者 kokopelli : 2014年01月28日 10:04