« 第11回デジスコ写真展 開幕! | メイン | 決算大感謝セール 開催中!! »

2014年09月11日

写真展で皆様とのお話が出来るのは本当楽しいですね。

昨日は、午後より写真展に行っておりました。
毎年恒例ですが、「ピントが素晴らしい」「こんな機材があるんだ」
「デジスコって何」「一眼レフじゃないの」などたくさんの方と
お話させていただきました!皆様、一様に驚きとお褒めの言葉
を下さるので、デジスコユーザーとしてデジスコ倶楽部員として
とっても誇らしくなりました^-^嬉しいですね♪

と同時にまだまだ、デジスコを知らない方も多く啓蒙を頑張らない
と感じました。(大分、知らない人も少なくなったと思っていましたが、
まだまだ多いですね。)

話は変わりまして、機材のお話です。
今回A3部門の撮影カメラは、おおよそですが、
50~60%・・・RX100 30%・・・Nikon 1シリーズ 10%・・・GM1
数%・・・その他でした。RX100の人気がすごい事を実感しました。
以前までは、キヤノンがほぼ80%のイメージだったので時代の流れ
を感じますね。
因みに、A4部門は、比較的キヤノンが多かったです。
A3とA4部門でこの違いがなぜなのかは不明です(謎)

◎カメラユニット
http://www.digiscoshop.com/camera/index.htm

東京会場は、3連休まで開催しております。是非、遊びにいらしてください。

投稿者 kokopelli : 2014年09月11日 11:02