« デジスコ講習会 ~東京港野鳥公園 12月7日(日) | メイン | お泊りデジスコ講習会のお知らせ »
2008年11月30日
東海デジスコ倶楽部 オフ会 ~オシドリの里
本日、3時半出発で東海デジスコ倶楽部のオフ会に出かけてきました。会場のオシドリの里は良い雰囲気の場所で何回でも足を運びたくなるような場所でした。まぁ、東京からではちと遠いですが。^_^;
オシドリの里に行ったからにはオシドリを撮影しなければということでニコンP6000で撮影してきました。
ニコンED78+20XWFA+ニコンP6000
露出時間 1/16 露出補正 0EV 焦点距離 8.1mm(合成焦点距離 約950mm) 距離22m
露出時間 1/37 露出補正 マイナス1EV 焦点距離 8.1mm(合成焦点距離 約950mm) 距離42m
オフ会に集まった皆様、お疲れ様でした。お会いできて本当に良かったです。本当はお一人お一人にお礼を言わなければならないのですが、取り急ぎこの場を借りてお礼を申し上げます。
毎回参加とは行かないと思いますが、またいつの日か参加をさせていただきますので、そのときは宜しくお願い致します。
投稿者 eg800 : 2008年11月30日 23:51
コメント
山田さん、遠いところ早朝からのお出かけお疲れ様でした。
私は遅くからの飛び入り参加のため、オシドリ」さんに会うこ
とが出来ず残念でしたが、会のメンバーの皆さんとお話が出来たことが有意義な時間でした。、
また、山田さんにお会いしてお話出来たことが嬉しかったです。
投稿者 Wao! : 2008年12月01日 12:18
Wao!さん、コメントありがとうございます。
私もお話をすることが出来てうれしかったです。奥様と一緒に撮り鳥を楽しんでくださいね。
投稿者 サポートデスク山田 : 2008年12月01日 16:19
山田様、仕事とはいえ遠方までご苦労様でした。たくさんのかわいいオシドリさんを、撮影できたのは役得でしたかも?
ほんとうに訪ねたくなるところのようですね。もう少し東京に近い場所であればと私も思いました。東海デジスコ倶楽部の皆さんともぜひお会いしたいものです。
投稿者 野鳥はカワセミ : 2008年12月01日 19:59
hiroさん、山田さん突然の参加で済みませんでした。
山田さんには色々お話を聞かせて頂き有難うございました。
この地方にいますと、機材等を直接見て触る機会が少ない為、
大変勉強になりました。
山田さんは車で遠方まで飛び回る機会が度有るとおもいますが、どうぞ気をつけて活躍して下さい。!
投稿者 ポウズ : 2008年12月01日 20:22
野鳥はカワセミさん
本当に良いところでしたよ。この周りの環境もとてもよいと感じましたので機会があれば是非行ってみてください。
ボウズさん
お会いできて光栄でした。掲示板でのお写真にはとても刺激を受けておりました。(^.^)
いろいろと工夫をされた自作の機材は見ごたえがあります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
投稿者 サポートデスク山田 : 2008年12月01日 23:33