« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »
2006年12月25日
ヒルサイドイン アダージオ
![]()
アダージオの外観です。
![]()
支配人の「くぅ様」です。日差しを浴びてお昼寝中(=.=)ねむ~・・
![]()
本物の暖炉です。
こんばんは^-^
皆様メリークリスマス!!!でしたv(。・・。)イエイ♪
私は、クリスマスに評判の「アダージオ」に行ってきました。
初の冬鳥達の撮影もできましたし、お料理も最高♪^-^♪
マスターと奥さんの暖かい「おもてなし」を受けてゆっくりとした時間を
過ごさせていただきました~~♪
今まで行った所で間違いなく1番楽しかったです^-^
1枚目のお写真はアダージオの外観です。
いい感じのペンションでしょ(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
2枚目のお写真はアダージオの支配人「くぅ様」です。
大きくてつぶらな瞳のレディです!私、恋に落ちちゃいました^^;
3枚目は本物の暖炉です!!
初めて本物を見ました!本当に薪を割って燃やしていました!!
すごく暖かかったです^-^
皆様も是非是非最高の時間を楽しんで見てください。
アダージオの情報はこちらからどうぞ
投稿者 kokopelli : 23:07 | コメント (0)
2006年12月22日
立派なモミアゲ「スズメちゃん」
正面顔第3回~~
今日は、身近にいる野鳥「スズメちゃん」にスポットを当ててみました!!
まるで、美容院に行きたてのような立派なモミアゲ!にキレイに染まった茶髪!
身近にいる野鳥なのに、こんなお顔をしているのも気付きませんでした^^;
珍しい野鳥を追いかけているのも楽しいですが、身近な野鳥をじっくり観察するのも
楽しいですね~♪
投稿者 kokopelli : 23:25 | コメント (4)
2006年12月19日
「ヒガラ」by山田さん
朝が起きるのがツライ時期になってしまいました。
でも、私は冬の空気感が大好きです。まぁ~ただ暑いのが嫌いっていうのも
ありますが・・・
さて、今日のお写真紹介は、山田さんの「ヒガラ」です。可愛いですよね♪
コメント:信州のとあるホテルにて、ヒガラです。ガラス越しの撮影なのでちょっと甘めですね。
デジスコ経験して初めての冬なので、冬鳥を撮れるの楽しみにしている今日この頃です^-^
投稿者 kokopelli : 16:59 | コメント (2)
2006年12月17日
「ソウシチョウ」!
意外と暖かかったり、超寒かったり・・・身体がついていけません><
今日はとある神社で撮れたキレイな小鳥を載せて見ました♪♪
お名前は「ソウシチョウ」というらしいです。
元々は、中国南部やベトナムにいる野鳥で日本では飼われていた
との事。
籠脱けして繁殖していったようです。
すごい生命力ですね。
元々いる野鳥たちと喧嘩しないといいですよね。
投稿者 kokopelli : 23:16 | コメント (0)
2006年12月12日
「紅葉」
日に日に寒くなってきていますね><
私、靴下とかあまり好きじゃないんですが、履きたくなる寒さです^^;
さて、今日も先輩のお写真を公開いたします。
今日はオリーブ先輩の「紅葉」です。キレイですよね♪♪
コメント
家の紅葉です。
毎年真っ赤になりキレイなのですが、今年は元気が無く、すぐにチリチリになってしまいました。
使用機材
デジタンZ6+W7
投稿者 kokopelli : 23:26 | コメント (2)
2006年12月09日
ルリビタキの正面顔!
今日は、野鳥の正面顔②号の「ルリビタキ」です。
都内の公園に来てくれていました^^v
しかもこの子ずっとこっちを見てくれていて正面顔撮るのに最高でした♪
すっごい可愛くないですか♪♪
「ヤマセミ」と違って変顔にはならないんですね^-^
投稿者 kokopelli : 23:28 | コメント (0)
2006年12月07日
オリーブさんのお誕生日♪
先日、デジスコドットコムの姉御オリーブさんのお誕生日♪でした^-^
みんなでケーキを食べてお祝いしたそうです!
私はお休みだったので参加できませんでした( p_q) シクシク
一緒に盛り上がりたかったぁ~~
↑の写真は、その時のケーキです。
Y先輩が撮っておいてくれたのです!!感謝感謝です。
投稿者 kokopelli : 23:48 | コメント (2)
2006年12月05日
愛嬌のあるお顔(ヤマセミ)
今日も「ヤマセミ」の写真です!
ジャジャーン!!こう見えてもヤマセミです!!
横顔の写真が多いですが、真正面から見たヤマセミの顔も愛嬌があって良いですよね♪
私は、こういう顔も大スキです^-^v
チャンスがあれば野鳥たちの真正面からの顔の写真を撮っていこうと思っています^^b
投稿者 kokopelli : 23:18 | コメント (2)
2006年12月03日
オリーブ先輩のお写真です。
今日は、オリーブ先輩のデジタンでのお写真+コメントのご紹介いたします。
○撮影機材
デジタン Z6+W5
○コメント
「デジタン初挑戦の作品です。部屋に飾ってあったお花に挑戦!
手持ちで撮ってみました。腕がブルブルして苦労しました(@_@;)
やっぱりか細い女性には三脚が必要ですね♪」
やはり、キレイに撮る為には三脚があるとより良いですね^^b
投稿者 kokopelli : 23:48 | コメント (0)
2006年12月02日
初!「ヤマセミ」!!
「カワセミ」に引き続き「ヤマセミ」もこないだ撮る事に成功しました♪♪
日の昇る前から、「ブラインド」という小型のテントのような物の中に入り
寒さに耐えながら待っていたら、遠くの方から聞いていた通りの独特の鳴き声
「キャラキャラ」と聞こえてきました。
最初はどこにいるか分からなくて困っていたのですが、低空飛行して目の前の木にとまってくれました!!!
願いが通じたのかv(。・・。)♪
そこから、1時間はずーっと撮らせてくれました^^v
実は後から聞いた話しなのですが、いつもは違う場所にいるそうです!
おおぉー♪運がよかったぁ^-^
ブラインドは設置すると動かすことが出来ないので
最初によく下調べをしておいてから、設置したほうがいいですね!
とにかく・・・・・
ヤマセミ君カッワイイですよねー><メロメロです♪