« 初めてのデジスコ写真 | メイン | SONY サイバーショット N1 »

2005年11月12日

逆光での撮影


今日は、木枯らし1号が吹き、色づいた木の葉が吹かれ舞っていました。会社の近くに引っ越してきて、近所のフィールドを探索するのに、始めて「自転車」を購入しました。自転車に乗れない・・と言うと「え~~~っ!」と驚かれる方も多いとおもいますが、いままで丘の上に住んでいたこともあり、自転車は指折り数えて数回くらいしか乗ったことがなったのです(^^; これで、少しは行動範囲が広がるかな??

明日は、早速近くの河原に行ってきたいと思います。

写真は、引越し前に撮影したカワセミ。 逆光だったので、いろいろ露出を変えて撮影しました。やはりプラス補正にして明るめに撮影したものが一番綺麗に撮れていました。 ちょっと色づいた赤い実と、逆光のせいでかわせみの輪郭が光っているところが、いい感じでしょ♪ 

投稿者 pou : 2005年11月12日 23:16