« 雪の結晶はだめでした・・・ | メイン | BR-S80情報交換BBS 作りました »

2006年02月09日

BR-S80 出荷開始

予定通り、手続き完了の方から出荷を始めました。BR-S80本体と、TA-S80をセットした状態の写真です。ピカピカも良いのですが、アルマイトもなかなか渋い感じです。
予め御了承頂きましたことですが、一部、仕上げに傷があったりアルマイトの乗りムラがあったりします。できるだけ補修してお出ししています。使用上問題のあるものは出荷しないつもりですが、どうしても気に入らない方はクーリングオフ が8日間適応されますので返品可能です。
今回はすべて完売、キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので交換品はありません。クーリングオフによる返品のみお受けします。

私が使っているプロトのプロトタイプ(笑)よりずっと良い感じです。
皆さんの作例を楽しみにしています。

投稿者 turbo : 2006年02月09日 11:57

コメント

これは、渋い仕上がりになりましたね(^^♪
皆さんの作品が楽しみです!

投稿者 大矢 : 2006年02月09日 20:33

 「大人のおもちゃ、明日到着」

いよいよ・・・ですか? 本日発送予定のメールをいただきました。 早く明日が来ないかな~~~
小さい子供がおもちゃを欲しがる気持ち・・・分りすぎるほど分ります ^o^  

投稿者 あちゃ : 2006年02月09日 21:08

いよいよですね。

発想メールが待ち遠しいです。

投稿者 45id : 2006年02月09日 21:40

2月10日午前中に届けます。というメールが来ました。
すでに今まで使ってたアダプターはS80から取っ払っちゃってます。
組立するのも楽しみの一つですから、明日は残業しないで早く帰るようにします。

投稿者 あにょ : 2006年02月09日 23:29

大矢さん、私も黒いの欲しくなりました。残念ながら数が無いので手に入りません。ほんと、皆さんの作例が早く見たいです。

あちゃさん、もう少しですね(笑)おもちゃに対する気持ちは子供も大人も同じと思います。私の目の前に・・・すっごいおもちゃがあります。来月にはご披露できると思います(爆)

45idさん、期待通りお役に立てればと思っています。たぶん、きっと、幸せな気持ちになっていただけると思います。

あにょさん、あれれ、もう準備万端ですね。光軸の微調整は自作に比べると自由度が低いかも知れません。しかぁ~し、あにょさんの手にかかればファインチューンですごいのになりそうです。私も期待しています。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年02月10日 01:21

私、職場に送っていただくように依頼しました。私の仕事は、4時から4時45分まで休憩時間があります。そこで、組み立てるぞ~っ。
「すっごいおもちゃ」も期待しています。

投稿者 サトセン : 2006年02月10日 07:50

早々に届きました(*^_^*)
サトセンさん、結局私も逝ってしまったのです。
たーぼ♪さんのピカピカ作戦にひっかかり・・・(^_^;)
ところで、ロットNOが13なのは・・・(^_-)

投稿者 ゴルゴ : 2006年02月10日 21:33

本日無事到着いたしました。有難うございました。
素晴らしい出来栄えで、感激いたしました。
たーぼ♪仕様のレリーズも、とても良く出来ていて、大事に使いたいと思います。
夜帰宅し、早速スコープ(824M)に取り付け覗いてみてビックリしました。半分以上ズーミングしなければ、ケラレが取れないんですねぇ。
これで、あんなに鮮明に撮れるのかと疑ってしまいました。明日試写したいと思っています。

ところで、私がいただいたロット№は「9」でしょうか「6」でしょうか? 教えてください。

投稿者 あちゃ : 2006年02月10日 22:02

サトセンさん 、上手く届いたでしょうか?組み立てはじっくりやってみてください。そして、カメラネジをしっかり強めに締めて固定するのがコツです。

ゴルゴさん、気のせい気のせい<13

あちゃさん あれ?ワイド端のみのケラレのはずです。TA4+3かTA4が正解だと思います。(TSN-14WE、TSN-21WEの場合)今、チェックできませんが、ワイドから多くても2ステップまでしか阻害しないと思います。
明朝、出張に出てしまいますので・・・・eg800より連絡させます。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年02月10日 23:57

たーぼ♪さん ケラレの件ですが、付けてたアイピースが「TSN-9W」でした >_<
TA4で「TSN-21WE」に付けたら、仰るとおりですね。 うれしさのあまり、接眼レンズのことなど忘れていました。 お騒がせしました。 ごめんなさい (m__m)          

投稿者 あちゃ : 2006年02月11日 18:13

あ~良かったぁ。S80の場合、テレ端まで使えるメリットを考えると21倍で、ワイド端1ステップはあきらめても23倍~70倍まで使えるわけです。例えばE7900なら良い部分のみ使うとすると21倍~50倍程度なのでS80のほうが実用レンジが広くなります。
実際に私も38倍1本で40~120倍をカバーできるので50倍、75倍接眼の出番が減ってしまいました。
もう少しワイド側が欲しいので35倍(28XWDA)に切り替え、常時1本で楽しめるようにしたいと考えています。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年02月12日 23:33