« 実体顕微鏡でデジスコ | メイン | PENTAX optioA10 »

2006年02月22日

CASIO EX-Z850 発表


(CASIOのHPよりお借りしました)

CASIOよりEXILIM EX-Z850 8メガ機の発表です。仕様を見る限りZ750のキープコンセプト機なのでなにか安心できます。電源ONから撮影までの時間や、シャッターラグなど超速で気持ちの良い機種と思われます。連写は秒間3コマと早いのですが、連続3コマ。液晶が高輝度約1200cd/m2のバックライトと謳ってますので見やすいのでしょう。今回はストロボの強化が売りでもありますが、野鳥撮影では使わないほうが良いですね(爆)、電池のもちはZ750の時から不便はないのですがもっと長くもつみたいです。Z750の時はCANONのレンズだったけど・・・今回は謳ってないですね。

Z750の時はKOWAさんとタイアップしてカメラブラケットを作りました。今回はまだ決まっていませんが、手堅いデジスコ用カメラなのでブラケットはなんとかしたいですね。Z750はブラケットで固めたらすごく良い絵がでましたから是非進めてみたい一台です。3月17日新発売

CASIO EX-Z850のWEBサイトはこちら

投稿者 turbo : 2006年02月22日 23:51

コメント