« 相性のいい子 (島での雑感2) | メイン | ネジが緩んだ(島での雑感3) »

2006年05月13日

いよいよJBF2006開催

本日10:00開催です。DIGISCO.COMはボランティアでデジスコ講習会・体験会を開催します。朝、整理券をもらってからの受講とのことです。参加ご希望の方はお早めに事務局まで。

尚、㈱デジスコドットコムのブースでは「ジンバル1号」「ジンバル2号」「ジンバル3号」「ジンバル4号」の4機の試作機(社員からは「社長の道楽」とキッパリ言われています・・)が勢ぞろい。それと、好評のTurboAdapter28XWDAが初お目見え。あと・・・気が付いた人だけ気が付く「ニコン用ビデオ接眼」の参考出品。ブースはなーんにも飾りつけはありません、地味です。野鳥ステッカーとストラップ、「デジスコで野鳥撮影が楽しめる本、筆者サイン付き」の販売を細々とやっています。

あ、私、風邪をこじらせて外出禁止のドクターストップなので会場には行けません。日曜には看守の目を潜り抜けて突然乱入するかも・・・

「東京バードフェスティバル2006」皆さんどうぞお楽しみください。

留守番のたーぼ♪でした。

投稿者 turbo : 2006年05月13日 01:38

コメント

たーぼさん、みなさんこんばんは^^
ぼくも早朝から出動して設営やらなにやら・・・ 悪天候のようですが、盛り上がればいいですね!
たーぼさんはご不在のようですが、ブースには寄らせてもらいます♪
お化け屋敷はボツですか(笑)

投稿者 マグパイロビン : 2006年05月13日 02:55

こんばんちは(^_^)
今帰ってきました。風邪大丈夫ですか?薬飲んでる時は良いって聞きましたが、無理しないで下さいねm(__)m

あいにくの雨で人でも少なく、ちょっと寂しい感じでしたが、ドットコムのブースは、ニコンのビデオ用接眼と、ジンバル雲台に人気が集まっていました。特にジンバル雲台は色々動きを見て、販売価格は幾らなの?という質問が多かったです。その度に、山田マネージャーが、まだ全然決まってないんですよ(^_^;って、対応に大わらわでした。
注文数がまとまれば価格を抑えられるのでしょうか?
私も気になって仕方がないですよ(・.・;)

早く元気になって、ジンバル雲台の開発頑張って下さい。

投稿者 クマ : 2006年05月13日 17:49

具合が悪いのに、こんな時間に更新ですか??

雨の中の初日、とても寒かったですよ~
無理して来なくて正解です!

「社長の道楽」雲台、大好評\(^o^)/
メーカの方たちまで、興味津々!!
スコープの取り付け方向から、「ハブ」とか「マムシ」とか・・・皆でワイワイ楽しかったですよ~

海外物のW***まで見れたし(^^♪

投稿者 大矢 : 2006年05月13日 20:17

ブースの写真をブログにアップしておきました。
たーぼ♪さん、無理せずゆっくり休んでください。
http://digisco.cocolog-nifty.com/otomi/2006/05/post_b701.html

投稿者 冨田 : 2006年05月13日 22:54

皆さん、今日はどうもでした。
本当に楽し過ぎて明日も参加したいと思うくらいでしたよ(^o^)
雲台、デザイン性の高さと、ピカピカの光具合も好評でしたね♪
最終的に色が付くことを伝えたら残念そうな方もいました。

明日も天気が微妙そうなのが心配です。
たーぼ♪さん、ゆっくり休んで下さいね。

投稿者 FUKU : 2006年05月14日 00:09

みなさん コメントありがとうございます。

ジンバル試作品が話題にあがって良かったです(笑)製品にするにはかなりの日数がかかりますし、技術的な課題もたくさん残っています。今回は、手持ちの素材知識・加工技術・設計能力で作れる範囲での試作です。仮に製品版になるとしてもかなり違うもので世に出すことになるかも知れません。

気長にお待ちくだされば、そのうち製品化・・なんてこともあるかも知れません。
とにかく、試作機をじっくり使い込んでみたいと思います。

あ、風邪、だいぶ良くなりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月14日 01:58