« ズーム接眼レンズ お試し報告(SW) | メイン | 色を塗ってみました。 »

2006年05月27日

S80のレンズ保護に・・・。

S80でデジスコを使用していると、いつも気になってしまうことがあります。それは、アダプターをつけっぱなしにしていると、カメラレンズがむき出しのままになってしまう為、いつか傷がついてしまわないかとヒヤヒヤしながら持ち運びしていること。
今日、ふと近店長の私物であるS80が目についたら、ちょうどいい感じに蓋がついているではないですか!! 「これはいいですよ!」と店長の後押しもあり、皆様にもご紹介します。 

こちらの画像は、エツミのインナーワンタッチキャップ55mm を取り付けた状態のもの。 お値段も定価420円とお手ごろです。 

投稿者 pou : 2006年05月27日 14:57

コメント

これ、いいですね。
早速あした注文してこようかな♪

投稿者 freeman : 2006年05月28日 17:31

早速今日ヨドバシで買ってきました(^_^)
ハクバでも発売していましたが、引っ掛かりはエツミの方が良いみたいですよ。
実売価格は両メーカーとも280円でした。

投稿者 クマ : 2006年05月28日 21:25

私も2台分買ってきました。おなじやつです。
え、290円だ・・・なんか損した感じ@ヨドバシ新宿

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月28日 22:51

蓋人気ですね~。
近店長のカメラはピカピカ~。何故って、全然使ってないから(^^;なんだそうです。 

投稿者 pou : 2006年05月28日 23:15

こんにちわ
山田さんを通じてこの前、コーワ製品一式を買った者です。なかなかいいので気にいっています。今までデジ一眼でやってたのがウソのよう。デジスコもいいじゃん、、という感じになりました。ここのアドレスを教えてもらったので見ました。なかなか参考になりますね。
S80の蓋の件は僕も山田さんに質問しました。でも蓋もピイったりのが入っていましたね。
それよりも電池を入れておくと電源オンしっぱなしなんですよね。だから、スコープを使う直前に電池を入れるメンドサが少し気にはなっています。
早く野鳥を撮りたいです。

投稿者 shin9n : 2006年05月29日 17:17

>近店長のカメラはピカピカ~
私が使いましょうか(爆)

あれ、スライドカバーをチョットずらせば電源切れませんでしたっけ??

投稿者 大矢 : 2006年05月29日 22:22