« 新しいマスコットです。 | メイン | 行きたい病 »

2006年06月16日

そろそろ巣立ちでしょうか

おとうさんコマドリもがんばって餌運びです。何羽いるのでしょうか?とにかく忙しそうに何度も通り道に来てくれます。こんなにいっぱい咥えているのに、新たに青虫やげじげじを見つけると一度餌を置いて、咥えなおして持っていきました。ヒナを連れた瞬間を写したいのですが、なかなかままなりません。ここは、巣立ちを邪魔しないように・・・我慢・我慢です。

投稿者 turbo : 2006年06月16日 22:27

コメント

大物ばかり大量に咥えてますね。 巣立ちは近いのかな?

これだけ鮮明に写っていれば、幼虫図鑑と照らし合わせながら犠牲者(?)がわかりそうですね。

雛を捕まえて吐かせなくても何の幼虫を食べてるかわかります(^-^)

投稿者 katsu : 2006年06月17日 18:57

先週の写真なので、もう巣立ってしまったでしょうね。昨日、楽しませてもらっていたコサメビタキが無事巣立ったようです。雛は見れなかったのですが「無事」ということを聞いてほっとしています。

そそ、食性までわかるっていうのもデジスコのなせる業の一つですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月18日 09:44