« デジタンの作例を整理しました | メイン | ベルボンの新型4種 新発売 3 »

2006年09月24日

ベルボンの新型4種 新発売 2

先行して発売されているFHD-51Qのイメージが41Qは小さく柔らかく、61Q,71Qは大きく固くという感じで実際にデジスコを載せてみると上手い具合にマッチングされている気がしました。但し、61Qが出て、51Qは60mm口径限定のほうが良いかなと思います。61Qって守備範囲が広いグレードと思います。60~70mmクラスで少し固めの操作感が良い人は61Qでも良いかな~って思いました。もちろん51QでTSN664とかジオマプロ67EDが使えないわけではなく、柔らかな抵抗感の少ないタッチが好きな人には良いと思います。

投稿者 turbo : 2006年09月24日 23:46

コメント

61Qの価格はまだ公表されていませんね?EDⅢとED82を使っているので、61Qがいいようですね。軽くて安定しているならぜひとも欲しいですね~★

投稿者 freeman : 2006年09月26日 19:10

定価が25725です。重さが910g、ED82のセットでウエルバランスという感じがします。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年09月26日 23:45