« BR-IXYsuの予約はお早めに(;^_^A | メイン | Otomiのデジスコスクール »

2006年10月18日

IXY1000 サンプル画像たくさんアップしました

45分で700枚の撮影。運が良かったのですが、IXYの即応性、連写性の高さに助けられました。カワセミまでの距離が6~15mなので遠景は写せませんでしたがテレ端近辺を使わなければかなり良い撮像結果を出すカメラです。700枚中400枚ほどピンはずしやブレ写真などがありましたが、300枚は残りました。ピンはずしやブレのほとんどがテレ端近辺の写真でした。途中からAiAFを使いましたが、これ、精度高いですね。びっくりです。シーンの良い物や表現力のあるものに絞って30枚ほど良いのが残りました。45分で30枚残ったなんて驚きです。
試しに30枚連写をしてみました(笑)全然問題なくチャカチャカ完了、指を離して2~3秒で復帰、再連写に入れます。
トリミング耐性が高いのでワイド側~中域ぐらいを使って必要な部分を切り取って使うのが正解かも知れません。sample画像は最大で20%程度トリミングした80%画像も数枚あります。

●sample画像はこちら

ニコンED78/28XWDA/BR-IXYsu/IXY1000

投稿者 turbo : 2006年10月18日 00:07

コメント

うーむ、どこかで見た背景だなあ・・・(*^_^*)
すばらしい結果ですね?!
S80との比較ではどうでしょう?

投稿者 ゴルゴ : 2006年10月17日 23:54

S80情報板に書きましたが、S80を持っている人はIXYを急いで買う必要は無いと思います。
そそ、お膝元での撮影です。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年10月18日 01:12