« 開発Tの研究室に潜入! | メイン | 久々のカワセミ »

2006年10月01日

装着テストですが・・・

CANON新宿で合わせに行きました。カメラの注文は入れてありますが早くて10/4入荷、正式には10/5発売開始です。
今日は、手製のサンプルを展示品に装着してみました。結果は・・・惨憺たるもので図面訂正8箇所でございました。やっぱ手元に無いカメラのブラケットの設計って難しいですね。しかもIXYD1000の曲面筐体は設計者泣かせです。
但し、最終調整に入れますので10月末までには作れそうです。たぶん、光軸調整は難しい作業になるので初回はでじすこや専売で調整しながらの出荷となりそうです。
って・・・試作品できたぐらいでそんなことまで(笑)

投稿者 turbo : 2006年10月01日 18:15

コメント

あっ!カメラゲットされたのですね!
海外逃亡?前に作例&一言インプレお願いしますm(__)m

投稿者 かい : 2006年09月30日 21:16

あ、エントリー書いている間にコメントいただいちゃいました(^^;
そんな事情でカメラはまだ手元にありません。10/4出発のマレーシアには間に合わない感じです。
このブラケットでW100が使えるので、今回はW100の作例作りになりそうです。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年09月30日 23:29

ほほほ♪W100にも使えるというのは楽しみですなぁ(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2006年10月01日 00:03

なかなか良い感じですね。
とっても楽しみです\(^o^)/

投稿者 大矢 : 2006年10月01日 19:06

ぴーすけさん カメラネジの頭を小さくすればバッテリー蓋も操作できます。といっても今は手当てできていないので作るしかありません。

大矢さん あはは、もう少し待ってってくださいね。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年10月02日 08:48