« やはり遠景に強かった88mm | メイン | 製品版あがってきましたが・・・手直しです »

2006年12月26日

結論から言うと「買い」ですね

TSN-884で2000枚写して来ました。最初、774に比べたら写し難いかな?なんて思い込んでいたんですが、同じ場所で同じように写してみて、 「え~~全然難しく無いじゃん」って言う感じです。とはいっても値段は倍もするのでどう違うの?ということですが。まず、色。これは774とは明らかに違った無色透明な描写と撮像結果。WBに忠実に反応します(笑)明るさ。やっぱ1段明るいです。ピント合わせ。これなんですよ~、ジンバル&液晶フード&照準器のセットなんですがピントが来るのが早い早い。IXY1000でもスコープによってはピンが迷いますが、来る来る。S社80mmよりは絶対早く来ます。
気に入らない点は最短合焦距離がニコン製よりも50cmぐらい長いことぐらいです。
高いけど、買って損はないと思います。

投稿者 turbo : 2006年12月26日 17:18

コメント

ピンは薄いですが、狙った場所の色彩とピンは凄いですよね、伊達に高いだけではなさそうです。
欲を言うと、私の要望は祖動リングがもう少し軽く回って欲しかったですね。

投稿者 定年隊 : 2006年12月26日 21:17

あ、確かに粗動は重いめですね。大きいから気にはならないのですが、画面の微振動の収束に影響があるかもしれないですね。新しいジンバルではOKでしたよ(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月26日 21:45

TSN-884、ますます魅力的に・・・
透明感+ピントの薄さ、凄く良い感じですが、
やはり、先立つものが・・・・(/_;)

投稿者 大矢 : 2006年12月27日 22:16

そうですね、やっぱ予算的には結構大変ですね。でも、なんかいっぱい注文が入ってますよ(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月30日 17:41

フォーカスノブは動きが重いですね。L社77mmはよくできていますよ。と言いながら、何故かP2が、今日届きました。(汗)

投稿者 45id : 2006年12月30日 20:11

お~♪ブンブンと煽る煽る~(^o^;)
(でも私は購入予定無し・・)

投稿者 ぴーすけ : 2006年12月30日 20:55

45idさん APO77は秀作です。でもKOWAも凄いと思います総合点ではAPO77より上の部分が多いかもと思っています。(うちのAPO77・・ちょっと個体が悪いかも)

ぴーすけさん はい、良いものはあおっちゃいます(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月31日 22:17