« 製品版あがってきましたが・・・手直しです | メイン | やっと20台・・・・まだたくさん(;^_^A »

2006年12月29日

性能テスト

どんなに具合が良いとか、使いやすいとか言っても漠然としていて「どのぐらい良いのか?」がわかりません。そこで、DIGISCO.COMでは現状、一番使いやすいとされているジッツォG2380との実写比較実験をしてみました。地上高から樹上高まで想定した任意の位置10箇所にターゲットを置き、G2380とジンバルQDU-01での速度・精度の比較を目的に現在までに5人のテスターを使って実験をしました。同じ比検体を同じ被験者がリハーサル/1枚目/2回目/3回目と各機種でビデオ機能撮影をします。撮影システムは雲台が異なるだけで他は同一です。
正式な結果は改めてレポートしますが、時間は間違いなく2/3以下。正確性はベテランで20%UP、初心者なら50%アップと言っても過言ではないでしょう。

投稿者 turbo : 2006年12月29日 15:45

コメント

うー!こ・これは!
説得力ありますね?!
今日も、エナガの群れに、ストレスを募らせてきましたので・・・・

投稿者 ゴルゴ : 2006年12月29日 20:49

年の瀬押し迫った閑静な住宅街で・・・怪しすぎます(笑)
冗談はさておき、特に樹上など見上げた際にジッツォG2380などで発生するビミョーなタワミ(下がり)が解消できるだけで随分歩留まりが向上すると思いますのでレポート楽しみに待ってま~す(^^)

投稿者 かい : 2006年12月29日 23:17

合計7名のテスターがテストした結果、G2380より追尾速度が遅くなるケースは一つもなく、格段にスピードアップした結果ばかりです。特に初心者は「G2380での操作は難しくてできない」と感想を述べていました。また、ピント操作後の微細なブレもなくビシッっと決まるのには皆驚いていました。

エナガ(笑)撮りやすくなるかもしれませんね(笑)
そそ、近所の人達がなにごとですか?みたいな顔で見ています。しかも今日は強風で寒いし(;^_^A

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月30日 17:39

な、何と・・(~_~;)
怪しいお札が貼ってあるのかと思ちゃいました。
ジンバル凄~~く良さそうですね。
選には洩れましたが、正規品期待してますよ。
今年、一年お世話になりました。m(__)m
来年も面倒掛けま~す。?(^^ゞ
寒いですので、風邪など召しませんように。

投稿者 トマト : 2006年12月30日 20:06

トマトさん 抽選、残念でした。正規品は1週遅れぐらいで少しできてくるかも知れません。あ、私の調整時間がありかどうか・・(;^_^A
こちらこそお世話になりました。2007年も良いとしになりますように。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月31日 22:35