« デジスコ関連記事が asahi.comに掲載されました | メイン | 究具02 遅れそうです申し訳ありません »

2007年03月13日

究具03 液晶フード 予約開始

●でじすこやで先行予約開始しています(3/28発売開始)

店長ウンチク
来製品比で約2倍となる、26mm径の大口径レンズを採用する事によって、アイレリーフが延長され、眼鏡をかけた場合の液晶の見やすさが格段に向上しています。また、プラスチックではなく、精度と透過性に優れる研磨ガラス製レンズを採用しました。マルチコート加工により可視光各色の透過率を高め、レンズのキズとフード内部の乱反射を抑え、引き締まった色味で大型化・高精細化の進む液晶画面を一層クリアに表示します。ピントの山がつかみやすく、撮影の成功率も向上する可能性も上がります。
フード部分の材質を、より柔らかいものに変更しましたので、衝撃の多くをフードが吸収します。液晶画面が気持ちよく・美しく見える事に加えて、究具03は「眼を大切にする」という点にも気を配りました。

投稿者 turbo : 2007年03月13日 23:15

コメント

指折り数えて待ってます。

投稿者 定年隊 : 2007年03月14日 14:55

指折りすぎて喉からも生えて来てますよ〜(=^0^=)

投稿者 クマ : 2007年03月14日 20:23

注文しました。楽しみにしています。

投稿者 まいたに : 2007年03月14日 20:55

>より柔らかいものに変更しましたので、衝撃の多くをフードが吸収します。
これで万が一液晶フードを落としてもガラスにヒビが入る可能性が減りましたね(^^♪
前科者にとっては嬉しい限りです。

投稿者 heyboy : 2007年03月14日 21:49

いつの間にか液晶フードが3種類になったんですね(^o^)
もう一種類液晶ぐらい大きなルーペで開放型液晶フードも作って欲しいと思っています。

投稿者 45id : 2007年03月14日 22:39

1月のデジスコミーティングでお借りしてあまりの使い易さに驚きました。いづい(仙台弁、標準語に該当する言葉はないようです。)感じが全くありません。デジスコを快適に行う上で、個人的にはジンバル雲台よりこちらを採ります。
余った雲台とこれから余る2027で家内用のデジスコセットを組む予定です。

投稿者 酒旗 : 2007年03月14日 23:55

私も眼鏡をかけている為、この製品を待っていました。
今までは、従来品のゴム目当ての部分を切り取って使用していましたが、
S80の液晶画面では全面を見渡す事ができず、不便でした。
これでデジスコでの撮影が、さらに快適に楽しくなりそうです。

投稿者 プロキオン : 2007年03月15日 02:44

待っていました。
S80の液晶画面はピントの山がつかみにくくて‥。まだ試していないのですが、本日注文しました。期待しています。

投稿者 ゴレンジャク : 2007年03月18日 00:29

皆さん、ありがとうございます。
なな、なんと、初回ロット予約で売り切れたようです。次回のレンズ・・・入り次第作ります。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年03月18日 22:57

出足好調は期待度の高さがわかりますね♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年03月19日 05:46

P5000に装着しました! とても見やすくていいですね♪
でも、カメラに装着したままバッグに入れてたらフードが外れてしまって、取りつけようと思うと、ん? 台座がとれたのか。 いや何か変? なんでガラスが付いてるの?? そう、台座が取れたんじゃなくてカメラ側の液晶カバーが取れてしまいました。 細〜い両面テープで貼付いてるだけなのね、DIGISCO.COMの両面テープに負けてますよ! Nikonさん!

投稿者 銀次 : 2007年04月09日 23:43