« ジンバル用スパナ 新発売 | メイン | デジスコ関連記事が asahi.comに掲載されました »

2007年03月11日

中級講習会いかがですか?


2007年5月12日(土)10:00~14:00 金沢中日文化センター主催で「デジスコ・中級編」講座 ~超望遠の世界を楽しむ~を開催します。

実は、私が講師です(^^; 

講習会は、つたない説明ですがデジスコ撮影のコツや最新機材を使った撮影法などを実習を含めてご紹介させて頂こうと考えています。

●デジスコ撮影同行者の募集は終了しました。

投稿者 turbo : 2007年03月11日 00:27

コメント

 たーぼ♪さん、いっぱい宣伝ありがとうございます。多くの鳥と、多くの鳥を愛する人に出会えたら最高の幸せです。みなさん、是非ご参加下さい。

投稿者 高さんfrom金沢 : 2007年03月12日 20:20

たーぼ♪さん、島へ渡られるのですか。
一度は行ってみたい所ですね。

まぁ、お泊りは宿がとるのがきつそうですが・・・でも、お魚が旨いんだろうなぁ♪(^Q^)

投稿者 びん : 2007年03月12日 22:44

金沢での講習会は異論ありませんが、舳倉島での団体撮影ツアーはちょっと問題あると思いますよ。何人の方々が参加されるのか知りませんが、日曜日の日帰りですが、週末から島に渡っている人たちが帰ってきます。5月いっぱいは、最近かなり利用客多いです。行きは船に乗れても帰りは満杯定員オーバーになる可能性もあります。島の住民や一般観光客にも迷惑がかかります。先発の鳥屋さんからも大ブーイングでしょうね。(^▽^;)
しかも皆さん、釣りや鳥の人は荷物が多く、春はいつもすし詰め状態です。悪天候で欠航もありますし。
 あと、狭い島での独特のルールがあり、団体行動はなにかと問題があり、慎むことになっています。 探鳥会や観察ツアーが開催されないのもそのような理由です。 地元野鳥の会石川支部とも相談されたほうが良いですよ。

投稿者 スナイパー : 2007年03月13日 18:38

高さん 良い講習会にしたいですね。せいいいぱいがんばりますので応援のほど宜しくお願いします。

びんさん まだ、どうなるかわかりません。でも、毎年お邪魔しているので今年もと思っています。

スナイパーさん ご指摘ありがとうございます。今回も4名で募集を打ち切っています。島の事情は多少はわかっていますので、表現が広がりすぎていたことを深くお詫びします。
あ、最初から「ツアー」というような気持ちはありません。仲間数人で民宿1部屋だけの予定でした。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年03月13日 18:59