« 2008年カレンダー公募 締め切り間近ですよ~~ | メイン | 究具02 強化version1077  »

2007年03月21日

究具02 作っています(^^;

ジンバルに続き、究具02の照準器は好評にて発売中ですが、家内製手工業的な道具なため、皆様にはお待たせしてしまっております。申し訳ありません。
この究具02の照準器は、以前より発売していた照準器と比べると格段に使い勝手がよくなった商品なのです。まず、移動中に照準器にちょっと触れてしまうだけで動いてしまう・・・というストレスを極力抑えるために高級で、しっかりと固定できる雲台を採用したり、明るい日でも赤い点が見やすい照準器を採用したり。照準器もかなりコンパクトな出来上がりです。 詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.qgu.jp/products.htm
今日は、会社もお休みのため、閑散とした?事務所内で黙々と皆様のご要望にお答えすべく製作にとりかかっておりました。今日は製作の一部始終を横で事務仕事をしながら見ておりましたが、せっかく組み立ててある部分を惜しげもなく分解・・そしてスリム化。なにやらドリルを持って削ったり、塗ったり。なにやら力技で外したり。結構な力仕事のようでした。

最初着ていたジャケットは、力仕事で暑くなったのか、後半はTシャツで作業していました(笑)

投稿者 pou : 2007年03月21日 11:55

コメント

私のはどれでしょうね。此処にはまだ写っていないのかしらん?ところで究具にはたーぼさんのサインを彫ったらどうですか?

投稿者 SHIN : 2007年03月22日 17:15

ユーザーのイニシャルを刻印で入れた方が喜ばれるかな?
・・考えるまでもなく機能上は全く無意味ですが(^_^;)
(更に価格が怒アップするだけ・・ですね♪)

投稿者 ぴーすけ : 2007年03月23日 05:12

SHINさん 裏面に防水コーキングしてあるところがあるんです。ここになにか書いておけば(笑) 子供の頃、工事現場のコンクリート面に手形をつけて遊んだのを思い出しました。

ぴーすけさん あはは、そうですね(笑)なにせ、質実剛健がとりえなので、お化粧もなんにも無しのすっぴんです

投稿者 たーぼ♪ : 2007年03月26日 17:00