« いよいよGW突入! | メイン | 夏鳥 »

2007年04月29日

シギチドリ観察会に参加させて頂きました。

G_8501.jpg

ふじしろ「野鳥と楽しむ会」主催の観察会に参加させて頂きました。事故渋滞で1時間も遅れたにもかかわらず、待ち合わせ場所で待機して頂いたり、大変お世話になり、心より感謝しております。
探鳥は「ムナグロ」「チュウシャク」など、たんぼに数百羽の大群を見ることができました。日々、集っている場所が変わる(田圃に引水する時期のため)とのことで、会の皆様が観察を日々続けた成果を思いっきり堪能させて頂きました。野暮用があり2時間ほどの観察でしたが、ものすごく密度の高い観察会でした。お昼も会の方々とご一緒させて頂き、短時間ですが気持ちの良い素敵な方々と懇談することができました。
また、チャンスがありましたらお邪魔させて頂きたいと思う楽しい観察会でした。

ふじしろ「野鳥と楽しむ会」の皆さん、ありがとうございました。

投稿者 turbo : 2007年04月29日 23:41

コメント