« 開発Tの机に・・・誰だ、こんなもの乗せたのは | メイン | 富士山五合目 »

2007年05月25日

デジスコ、デジタン写真でお絵かき

今年のゴールデンウィーク、恩師の先生に誘われて高原へ遊びに行きました。もちろん、デジスコとデジタンを持って♪ 「何も持ってこないでよ・・」の一言を真に受けて、手ぶらでおじゃましてしまいましたが、高原の春の息吹と、温かいおもてなしに感動。何かお礼をしたい・・という気持ちをどう表現したらいいのか考えて、高原で見かけたお花や野鳥達を撮ってきたデジスコ、デジタン写真を見ながら描きました。丁度先生も絵手紙の教室に通われているということで、あえて写真ではなく絵にしました*^-^*

投稿者 pou : 2007年05月25日 23:03

コメント

pouさん
 ホンワカとしたとっても雰囲気の良い素敵な絵ですね。
こんな絵を贈られて先生はすご~く喜ばれるでしょう。
 オオルリ、キビタキ、コゲラ、そしてカタクリ、フデリンドウと
もうひとつのピンクの花は何でしょうか。  OB

投稿者 OB : 2007年05月26日 10:05

やや!!絵もやられるんですか、でもターボさんにはドアップ超鮮明なそんじょそこらの人には真ね出来ない写真を見せて欲しいな~!!
このところ少ないようなきがしてなりませんですが、少しスランプですか?私は超スランプからぬけきれませんです!!
あの天才イチローでもスランプは有りますけどね。

投稿者 ポウズ : 2007年05月27日 00:19

ボウズさん こんばんわ

あ、このエントリーは私のパートナーであるpouさんの記事です。私も絵は好きで、時間があったら描きたいと思っていますが・・・
あ、最近ドアップ写真は撮ってません(笑)季節柄背景が綺麗なのでどうしても小さめで写しちゃいます。はい、リクエストにお答えしてでっかいのも撮ります。期待していてくださいね。
ん?スランプですか?たくさん撮れば気にならなくなりますよ~~

投稿者 たーぼ♪ : 2007年05月27日 23:34

OBさん
 ホンワカとした感じというコメントが頂けて嬉しいです♪先生にも喜んで頂けたらなぁ。
花の名前はあまり自信がありませんが、真ん中はフデリンドウかハルリンドウ(区別ができませんでした(^^;)、右の花はショウジョウバカマです。 先生から送られて来る絵手紙は、いつも温かみがあって、手描きのぬくもりっていいなぁ~と感じたのが、久しぶりに描くことになったキッカケです。

ボウズさん
 この記事の絵は私が描いたものですが、たーぼ♪さんも絵を描くんですよ~!(私は知っています(笑))しかも、抽象画っぽいのから、リアル系まで・・・。
 最近のたーぼ♪さんのドアップ写真、そういえばこちらでは見かけませんねぇ~?私もたーぼ♪さんのドアップ写真、楽しみにしています~。

投稿者 pou : 2007年05月28日 00:47