« W200 試し撮りしてきました。 | メイン | 会えないので、絵を描いてみました(爆) 未完成ですが・・ »

2007年06月14日

JTB野鳥撮影講習会

IMG_3999_s.jpg
今日、JTBロイヤルロード企画の野鳥撮影の旅 主催によるツアー前、野外実践講習会が開催されました。野鳥撮影初心者でもツアーを充実したもにするため、機材のチェック、機材の使い方の再確認、カメラの設定の確認、撮影時に注意するポイント、構図のとりかたなどについてのアドバイスを行いました。

特に、構図のとりかたについては、撮影する被写体は野鳥であっても、実際に撮影するときに立ち位置を決めるのは被写体のうしろにある背景であることなど・・・ワンランク上の撮影を行うためのポイントなどもご自身の機材を使って実践的に学習しました。

これらは、JTBロイヤルロードだからこそできるツアー前のサポートです。秋に参加する方々でもすでに、ツアー参加者だけが参加できる掲示板を通して、過去に参加した人からのコメントやエピソードを聞いたり、デジスコ機材に関する入門講座や野外講座に参加できるなど、ツアー費には含まれて居ないサービスが充実しています♪

ツアーの詳細については下記HPを参照ください。「でじすこや」も機材面の相談に全面的にバックアップしております。まずは、「でじすこや」にご相談ください♪
http://www.digiscoshop.com/digisco_tour/index.htm


写真は、実践講座のモデルになってくれた、ハシビロコウ。いつもは微動だにしないのに、今日は飛んだりくちばしをカタカタ言わせたり。活発に動いていました。恋の季節だからかな~?

投稿者 pou : 2007年06月14日 23:13

コメント