« ファーブルフォト | メイン | ソニー W200 作例・・・・カメラは良さそうなのですが、良いのが撮れなくて(^^; »

2007年06月29日

巣立ち

デジスコドットコムの会社の入っている建物の壁に巣箱がつけられています。昨年に引き続き、今年もシジュウカラが営巣し、ついさっき巣立ちました♪確認したのは4羽。みんなが見守るなか、元気に鳴いていました。一羽は飛ぶ力が少なかったのか、木の上ではなく、塀の上に・・・・。「そっちは、犬がいるからダメ~」とか、「早く木の上に飛んで行かないと、ネコが心配~」・・・とか言いながらみんなで巣立ちを見守りました。 また来年も元気なファミリーが見れると嬉しいです♪*^-^* 

投稿者 pou : 2007年06月29日 14:24

コメント

うわ~~、楽しみにしていたのに・・・残念。でも、無事に巣立てて良かったですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年06月29日 19:37

かわいいですね~(*^_^*)
うちのベランダにもシジュウカラやスズメ、ウグイスの子がきます。
(生垣の中の虫を捕ってるらしい)
干している布団汚されるので、ちょっと困ることもありますが(^_^;)

投稿者 katsu : 2007年06月29日 19:54

ウチのシジュウカラも無事巣立ちました♪

投稿者 かい : 2007年06月30日 08:01

今年も元気に巣立ったんですね♪

投稿者 大矢 : 2007年06月30日 21:41

たーぼさん
今年も、元気に巣立ちましたよ~!朝から巣箱から顔をだしたり、引っ込めたりしていたので、そろそろかなぁ~って思っていました。その瞬間が見れるとホント嬉しいです。

katsuさん
いい環境にお住まいですね。ウグイスの子供は見たこと無いなぁ~。どの子も、ヒナはかわいいですね。

かいさん
かいさんのところも、無事に巣立たれたのですね。おめでとうございます!!何匹のヒナちゃんが巣立っていったのでしょうか?私も昔巣箱をかけたことがありますが、毎日がドキドキでした。それ以降、一度営巣したら、毎年春がとっても楽しみなんですよね。

大矢さん
はい。最初は、あきらめていたんです。そしたら、ヒナの声がするようになって、抱卵中は誰も気づかなかったみたい。だんだん、ヒナの声が大きくなっていくのが分かるのが楽しいです。時々スズメがちょっかいだしたりして・・・。

投稿者 pou : 2007年06月30日 23:04