« 2008年カレンダーが出来ました! | メイン | 小学館ビーパル9月号に掲載されました。 »

2007年08月07日

6300枚目の撮影(;^_^A

久々のデジイチ撮影(笑) およそ2年ほど前にCANON EOS 1Dmk2を購入。その後、ブツ撮りなどでちょっとだけ使いました・・現在6500枚。2年で6500枚です。確か秒間8コマの俊足カメラだったはずですが・・ちなみにCANON PowerShot S-80は2万枚撮影で2台使いました。そう、4万枚(笑) 前機種のEOD 1Dは10万枚(シャッターユニット交換1回)

このカメラ、今見ても、またく新品同様(笑)きっとあと10年使うと思います。
デジスコをお仕事にしちゃった数年前からデジイチはさわる暇がありません・・・

今回、なぜデジイチを使ったかというと、現在執筆中のデジスコムック本の中で使う記事の取材のためです。実際にデジイチ(600mmF4)とデジスコでの撮り比べをしようという企画。デジイチ(ニコン1台、CANON1台)、デジスコ(ニコン・KOWA各1台)で実施。撮影者はそうそうたるメンバーです。あ、私はアシスタントディレクターでお手伝いです。当日は曇りでこの写真も1/160と厳しいSS。
この写真はDさんがお手洗いに行っている1分ほどの間に写したなかの1枚です(私)1/4程度にトリミングしています。なかなか上手く写せませんね(;^_^A

対決の結果?(笑) 10月初旬に日本カメラから発売されるムック本を買って、是非読んでくださいね(^_-)-☆

投稿者 turbo : 2007年08月07日 00:03

コメント