« デジスコビギナーズブック 10月30日発売開始 | メイン | pouさんのメインシステム »

2007年10月18日

DIGISCO.COMリニューアル オープン【動画で解説】

logo_digisco.gif

DIGISCO.COMのメインサイトが本日リニューアルオープンです。
より、インタラクティブなWEBサイトに育てたく、下記2点に注力してみました。

1、デジスコ普及やデジスコ撮影活動を盛んに実施されている方のブログに注目し、ヘッドラインを自動読み取りして皆様にご紹介する。

2、初心者の方にもっとデジスコを知って頂くために、従来の「デジスコ入門」の表現である写真・イラスト・文字に加え、【動画で解説】するという手法を採用しました。目で見て、聞いて、理解する。

まだまだ、これから改良して行くことはたくさんありますが、日々造り込んでいきたいと思っています。
ブログの選定についてはDIGISCO.COMスタッフの協議推薦とご本人の承諾のもとで選ばせて頂きます。【動画で解説】については毎週3コンテンツを目標に新規製作をします。

尚、トップページにある『スポンサー』各社からの応援を頂いています。機材のご検討や購入はスポンサー様よりお願いできれば幸いです。

投稿者 turbo : 2007年10月18日 18:11

コメント

スッキリ見やすくなりましたね!!
コンテンツをコンスタントに追加していく作業は、とても大変な事ですが、
頑張って下さいね!

応援してます(^^)/~~~

投稿者 大矢 : 2007年10月18日 18:44

このスレッドからのリンクって分かり難い・・
DIGISCO.COMのバナーをクリックすると以前と変わらない画面に飛ぶし、実は何処かが変わっていて謎の入口が?と思っても見つからないし・・(>_<;)
【動画で解説】の部分で新しいタブ付き画面に飛べるけど、そこのTOPをクリックしたら旧画面に飛んで戻れないし(^_^;)
もう少しリンクを整理して欲しいです・・

投稿者 ぴーすけ : 2007年10月18日 19:16

あれれ?
リンク先へ飛べるようになった・・(^o^;)
目を離した隙にサイトが巣立ちをしたのかな♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年10月19日 15:56

大矢さん 応援ありがとうございます。
総動員して制作しています。今度、大矢さんにも出演してもらおうかなぁ~(爆)

ぴーすけさん ん~~リンク?たぶん、キャッシュが残っていてそっちに飛んでいるんじゃないでしょうか?なんにも改善していませんが、また、やってみて頂いて不具合があるようでしたらお知らせください。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年10月19日 16:03

IE7の設定変更をしてみました(^_^;)
ツール>インターネットオプション>詳細設定>【ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダーを空にする】にチェックを入れたら解決できたみたいです♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年10月20日 04:27