« 企画展開催しました@群馬県立自然史博物館 | メイン | 伊達淳一のデジタルでいこう!【特別編】 »

2007年10月01日

おかげ様で大盛況でした。

IMG_4760.JPG

群馬県立自然史博物館、企画展イベントの第一弾「デジスコ講習会」が参加者45人という盛況の中、無事終了いたしました。
皆さん、熱心に聴講頂き、3時間という長時間お付き合い頂きありがとうございました。
説明で不足していることがありましたら、遠慮なくお問合せください。

●デジスコサポートデスク 

●商品に関するお問合せはこちら

投稿者 turbo : 2007年10月01日 03:34

コメント

たーぼ♪さん、pouさんお世話になりました。お話を伺っていてデジスコの楽しさと奥深さが伝わってきました。また、写真展を通してお二人の作品の素晴らしさに感激致しました。見習っていきたいと思います。ありがとうございました。会場でびんさん、プロキオンさん、コナンさん、まがいぐまさんにもお会いできてよかったです。

投稿者 とばろ : 2007年10月01日 21:53

 講習会に参加し、直接お話を伺うことができましてとてもラッキーでした。(無料でしたし・・・)
 ピントが合わず四苦八苦していますが、鳥も機材も動いている訳で、簡単には合わないものと納得しました。
 ただピント合わせの手順を踏み、機材を信用し「連写」をしてみようと思いました。
 今年も間もなく来る冬鳥たちの到着に期待を
しています。
 次回は、実技の時間が取れる講習会を今回のような群馬で是非やってほしいです。
 たーぼさん・大島さん大変お世話になりました。

投稿者 てくてく : 2007年10月01日 22:09

二番目に質問して、写真を見て頂いた者ですが、私も直接お話を伺い、また写真を見てアドバイスを頂けて、ラッキーでした。家を出る時に写真を持って行こうかどうしようか迷いましたが、群馬でお話を聞けるチャンスなどめったにないだろうからと思い切った甲斐がありました。また、エキスパートの方にも写真を見て頂き、いろいろご意見を頂けて大変参考になりました。ありがとうございました。

投稿者 FieldStar : 2007年10月01日 23:07

とばろさん 昨日はお世話になりました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。作例、拝見すればするほどpouさんの絵作りにそっくり(爆)素敵でした。

てくてくさん 参加して頂きありがとうございました。はい、そういう理由でピントってなかなか合わないんです。でも、連写していれば絶対に良いのが混じります。がんばってたくさん写してください。
どこかで、ご一緒に撮影ができるのが一番ですね。チャンスがありましたら、是非、ご一緒しましょう。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年10月01日 23:18

FieldStarさん こんばんわ

いやいや、こちらこそ盛り上げて頂きありがとうございました。写真、お上手でしたよ。まだまだもっと上達される予感がします。是非、たくさん写してください。きっと、10m以内で写せる場所があると思います。がんばってください。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年10月01日 23:25

とばろさん
 お写真拝見させて頂いて、シーンの選び方などは、もう・・・私好みなものばかり。いい目をお持ちだと思いますので、これからのお写真も楽しみにしています。

てくてくさん 
 これからの時期は撮影には、ちょうどいい時期ですので、どちらかでご一緒できる機会があるといいですね~! 
 
FieldStarさん
 こんどは、ニコンサロンの展示募集等にも是非参加くださいね!展示期間中2000人の人たちがデジスコの写真を見に来てくれるんですよ♪

投稿者 pou : 2007年10月02日 21:43

休みが取れたので、きょうお邪魔して来ました。
駐車場には大型バスが10台くらい止っていて、中に入ったら高校生や小学生がワンサカ・・・。

目的の企画展は、入口にI氏とO氏が海外で撮った写真がたくさん飾ってありましたネ。イヤハヤ凄いのなんのって・・・。
デジスコの機材を覗き込んでいたら、係嬢が来て(頼まないのに)懇切丁寧に説明してくれました ^o^ 
もう一度行こうかな?

投稿者 あちゃ : 2007年10月03日 20:20

pouさん、講演会で分かりやすくデジスコ撮影についてお話くださりありがとうございました。また、たーぼ♪さんとの写真展とてもよかったですよ。pouさんの作品に似てるとたーぼ♪さんに笑って頂けて嬉しかったです。更にpouさんに[好みです]と言って頂けたことを励みにして、もっと楽しく厳しく天然の世界の息吹に、目を注いでいきたいと思います。お二人の写真への取り組みがより豊かにされますようお祈りします。これからもご指導ご支援宜しくお願い致します。あちゃさんフィールドでお会いしましょう。

投稿者 とばろ : 2007年10月04日 21:45

当日は、たーぼ♪さん、pouさん、講習会お疲れ様でした。
とばろさん、プロキオンさん、お久しぶりでした。
講習会に参加された皆さんと何処かのフィールドで会えればええですねぇ♪

企画展示の方は、あんまり時間が無かったので、さーっと流して見た程度でしたので・・・今一度、見に行かねば・・・。
企画展示室の窓を塞ぐタペストリー・・・あんなにでかくなくて良いから、一度作ってみたいかも(^o^)

投稿者 びん : 2007年10月04日 23:14

あちゃさん ご来場ありがとうございました。係嬢、結構ちゃんと説明してくれるんですよ。学芸員の先生の解説はもっと面白いですよ。

とばろさん あはは、pouさんも本当にそう思ったんでしょう(爆)そうですね、あちゃさんのフィールド・・(どこだ?)

びんさん タペストリーって言うんですね(爆)そそ、でかくて良いでしょ。画像の甘いのはあるんですが、しっかりした生地でなかなか素敵です。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年10月05日 11:25