« デジスコ オフィシャル教本 | メイン | CASIO EXILIM EX-Z1080用 カメラブラケット TSN-DA1080  11/30新発売 »

2007年11月16日

コスタリカの準備 

来週、コスタリカに行きます。そろそろ準備しないと(;^_^A

最近、準備がギリギリになるので忘れ物が・・・
一応、予備を考えて1つダメでももう一つでなんとかできるようにはしていますが、それでも心配です。
そそ、携帯電話の海外使用ができる設定とかもしないといけませんね・・・・

今回は講師としてではなく、カメラマンとして参加します。
作戦としては、メインはTSN-884/17W/IXY2000で写し、尾羽が長いケツアールと5m以内の鳥はデジタンで行こうと思っています。
本気で撮影に専念しますので、期待していてくださいね(爆)<こんなこと言って大丈夫??

さて、まずは・・携帯電話のセットから。。。

投稿者 turbo : 2007年11月16日 17:40

コメント

 講習会お疲れ様でした。
 コスタリカには講師ではなく、カメラマンとしての参加ですね。参加者に指導をおこなわずに撮影できて、楽しみが数倍増でしょう。
 忘れ物が無いようにしてください。ツアーにご一緒できたらば、嬉しいなと思います。お土産話を楽しみにしています(もちろん野鳥写真もです)。

投稿者 野鳥はカワセミ : 2007年11月17日 07:15

はい、今回は撮影に専念です(爆)
参加者の皆さんとも顔見知りということもあり
気楽なツアーです。

いつかご一緒したいですね(^-^)/

投稿者 たーぼ♪ : 2007年11月20日 00:35

たーぼさん、楽しんできてください。私はソフトバンクの3Gを持っていきましたがほとんどの場所で問題なく使えました。またサンホセのホテルや空港では無料の無線ランが使えました。スカイプも快調でした。その他のホテルはインターネットはだめでした。

投稿者 SHIN : 2007年11月20日 16:32

たーぼ♪さん

OBです。こんばんは。
今回、コスタリカへご一緒させて頂くのを楽しみにしております。
今回は講師としてではなく、カメラマンとして参加されるとのことですね。
たーぼ♪さん、pouさんが真剣に撮影されているのを横から拝見し、技を
頂いてしまおうなんて、大それたことを考えています。足手まといになら
ないように頑張ろうと思っていますので、よろしくお願い致します。
OB
p.s. 上野動物園で教えて頂いた「左目で照準器、右目でアイピースを同時
に見て」がイマイチ上手くいきません。(^^ゞ

投稿者 OB : 2007年11月20日 18:17

SHINさん 情報ありがとうございました。3G持って出かけます(^-^)/
先回は天候が優れずご苦労なされたようですね、雨具はバッチリ準備しました(笑)

OBさん いよいよですね。今回は露木さんがいらっしゃいますので(笑)私は撮影に専念させて頂きます。技が出せればいいのですが(;^_^A 最近、撮影をサボっているので心配です。
ご一緒に楽しみましょう。どうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年11月21日 03:31