« でっかいアオジ | メイン | ㈱デジスコドットコム&でじすこや 年末年始のお知らせ »

2007年12月27日

ノートPC 新調しました。

5年ほど愛用したVAIOが容量不足と誤作動で支障が出始めたので、講習会&プレゼン&出張用のノートPCを買い換えました。CPUは1.2GHzのDual core 、ノートなら充分速いのでOK、大きさはB5、薄いのがお気に入りです。このVAIO Tシリーズは液晶モニターがクリアブラック液晶で、色純度がNTSC比72%以上と高く白色LEDのバックライトは思いのほか記憶色に近い色を再現するのでこの点を重視して選びました。堅牢性とXPでPanasonicと最後まで悩みましたが、発色と高精細な液晶で初代VAIO505から3代続けて後継機を選びました。

ということで、これからソフトウエアーをインストールします。VISTAなので・・昔のソフトで不具合の出るものもありそうですが、まあ、時代の流れなのでVISTAに慣れてみたいと思っています。

■SONY VAIO typeT の公式サイト

投稿者 turbo : 2007年12月27日 22:49

コメント

私も以前はVAIO505を愛用していましたが、その後はFMV-MGシリーズに乗り換えて2世代目です♪
このTはスペック的にも良いですね(^_^;)
先月末あたりのリニューアル以前はデザインに惹かれるものがありましたが今ひとつスペックが見劣りしていたので・・
堅牢性とXPでPanasonicっていうと・・やっぱTOUGHBOOKかな?(^o^;)
古くなって容量不足になったPCは内蔵HDDの更新でリニューアルし、サブ機として使い潰しましょう♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年12月28日 10:26

ぴーすけさん あけましておめでとうございます。

まだ、初期設定ができていません(笑)
私のWINはVAIO505からスタートです。当時300Mhzぐらいでしたでしょうか・・それでも楽しく愛用しました。

液晶が良かったらパナ逝ってました。
VAIO Tの液晶がお気に入りなので(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2008年01月01日 00:31

もしかして今回のリコール機種に該当していませんか?(^_^;)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2008/09/001/index.html

投稿者 ぴーすけ : 2008年09月05日 00:09

ご指摘のとおり・・・当社PC・・2台が該当しました(T^T)

データバックアップしろとか・・・ちょっとムカついちゃいます。
といいつつ、火事になるのは嫌なので、近々、秋葉原に持ち込む予定です。

ありがとうございました。

投稿者 たーぼ♪ : 2008年09月14日 18:53