« メインシステムの追加 | メイン | デジスコ写真展 応募受付開始です。 »

2008年02月09日

2月の連休は・・・

今年でデジスコも8年生!いやいや時の経つのは素早いもので、あっという間でした。
さて、毎年、この時期は蓼科に撮影に行っています。今年は出足が遅れているのですが、今月中には一度行きたいなと思っています。


この写真は、なんと2003年2月。NikonED78/30XWFL/E4300での撮影。連写ではなく単写で写していました。しかも照準器なし(爆) でも、原画を見て驚きですが・・画質が良いんですよ!やっぱE4300のレンズでしょうか?これで800万画素ぐらいだったらなぁ~


これは2005年2月。NikonED78/30XWFA/E7900での撮影。この頃は連写連写の大量撮影が始まっていました。絵とりてはあまり良くは無いのですがE7900で現在の撮影スタイルができてきたのでしょうね。


2006年2月。NikonED78/30XWFA/S80 この写真はガラス窓越し(笑)あまりに寒かった(マイナス15度)ので窓を閉めて写していたら、警戒を解いて最短まで来てくれました。写真1枚1枚にこんなエピソードが残っているんですね。S80、今でも現役メインカメラの一つです。


これは2007年2月の撮影です。TSN-884/TE-17W/IXY1000。このシリーズの画質は過去で最高レベルかも知れません。IXY1000のナチュラルな発色とフローライトスコープ・・・いいですねぇ~~~

さてさて、今年はなにで写すか(爆) 色で考えればTSN-884/IXY2000ですが・・適度な被写界深度という意味ではTSN-774。悩むところですね~~~。 ん?Nikonさんの新型情報はなにも聞いていません(お問合せが多いのですが)

投稿者 turbo : 2008年02月09日 22:00

コメント

>>ん?Nikonさんの新型情報はなにも聞いていません(お問合せが多いのですが)

この書き方は「これは何か新型があるな?」と読めますが・・(^_^;)
P5000からP5100へのサイクルを考えれば次が出る時期ですからね~♪

投稿者 ぴーすけ : 2008年02月10日 00:48

先日、お邪魔してきました(^^ゞ
最高の雪質と星がとっても綺麗でした!!

しかし、4300は凄いですね。何年も前のカメラとは思えません。

新型カメラのEDレンズ復活と、新型スコープ
出ないんですかね~??

投稿者 大矢 : 2008年02月11日 19:02

ぴーすけさん ニコンに期待しているのはスコープです(笑)


大矢さん、4300のレンズってほんとに凄いですね。あの頃のNikonは何処に?って(爆)
まあ、デジスコ用じゃなければ充分なんですが(;^_^A
あ、聞きました、楽しまれたそうですね(^-^)/

投稿者 たーぼ♪ : 2008年02月20日 17:35