« 日経WagaMaguにデジスコツアー関連記事 掲載 | メイン | カシオ EXILIM PRO EX-F1 28日発売開始 »

2008年03月10日

ロタ島 デジスコツアー ご一緒しませんか?

「はじめての海外旅行」「はじめてのデジスコツアー」・・こんな方には最高のツアーです。今年は5月にJTBと4回予定しています。

乗り継ぎがありますので、現地到着までは時間がかかりますが、観光地のグァム・サイパンとは異なり、自然が豊かなリゾートです。昼間の暑い時間帯は、海やプールで過ごすのも楽しいかも知れません。

特に、今回のツアーはデジスコの知識や技術を徹底的に磨いて頂こうということで、現地で2回講習会を開催します。もちろん、撮影場所ではDIGISCO.COMスタッフができるかぎり丁寧に技術指導・撮影補助もさせて頂きます。

宿泊はロタココナッツビレッジホテル、コテージタイプの素敵なホテルで、レストランから夕食を頂きながら見る夕日は、もう・・ロマンチックそのもの・・・(*^。^*)
出るかどうかわかりませんが・・ここのパエリアはめっちゃくちゃ美味しいです(爆)
あ、そそ、JTBのツアーって現地での食事はほとんどパッケージされているので「メニューを見て(なにが出てくるか?)勇気を出してオーダー!」っていう楽しみ?はありませんがとても安心して美味しく食事できます。ロタだけじゃなくて、どのJTBデジスコツアーもホテルと食事は業界トップと思います。

とにかくナンヨウショウビンがたくさんいます・・これ・・3mの距離にとまって・・そーっと後に下がって撮りました(;^_^A 季節によっては周回道路の電線に50m間隔でいることもありました。あ、電線といえばオウチュウもたくさんいましたね(笑) 


ここは、バードサンクチュアリという公園です。断崖の上部に海岸やコロニーを見渡せる観察路があります。ここは20人ぐらいまで野鳥を驚かせることなく撮影が楽しめます。アカオネッタイチョウ・シラオネッタイチョウ・シロアジサシ・クロアジサシ・アカアシカツオドリ・グンカンドリなど眼下に広がる壮大な景色をバックに撮影が楽しめます。

さてさて、今回はDIGISCO.COMの講師講習も兼ねているので、場合によっては複数講師体制になるかも知れません。そうなると、撮影のお世話もかなり密にできるので、益々初心者の方にはお得なツアーになりますね(^_-)-☆

あ、基本的には英語ができなくても何も不自由することは無いと思います。とにかく、日本人にはとても過ごしやすい島です。是非、皆さん御一緒しましょう!

■JTB デジスコ撮影入門ツアー ロタ島4日間

投稿者 turbo : 2008年03月10日 15:54

コメント

海外撮影には意外と食指が動かない私なんですが、ロタ島だけは違うんですよね。
いつかは行ってみたい。そんな場所です。
ナンヨウショウビンの留まりものもいいけれど、ここでの撮影はやっぱ飛翔をメインにしないと始まらないんじゃないのかな。
デジスコで皆さん飛翔撮影頑張るんでしょうか?

投稿者 探険隊隊長 : 2008年03月14日 17:26

サンクチュアリで言えば300~600mm程度のデジイチ、コンパクトデジタルカメラが威力を発揮すると思います。
もちろんデジスコでも良いのですが、難易度高いと機会損失しますので、両方欲しいですね。

是非、ご一緒しましょう。楽しいですよ~~v(^o^)

投稿者 たーぼ♪ : 2008年03月17日 00:01