« ニコン クールピクスP6000 正式発表 | メイン | エキサイトブログに「ふぃんちさん」登場 »

2008年08月15日

ワイバード より デジスコアダプター新発売

osudake_front.jpg

野鳥ツアーの「ワイバード」からスワロフスキーズームアイピース、KOWA774、884用アイピースへの対応を念頭に開発された「簡易デジスコアダプター”押すだけ!”」が新発売となりました。

--------以下、ワイバードHPからの転記です。--------

『簡単デジスコアダプター 押すだけ』 について

プロデューサー 中野泰敬から

 デジスコの普及と共に、野鳥観察を主な目的とするバードウォッチャーと写真撮影を主な目的とするカメラマンの二極化が進んでいます。今回は主に野鳥の観察を目的とされているバードウォッチャーの方のためのアダプターの紹介です。芸術的な写真でなくてもかまわないし、多少ブレていてもいいから、自分が見た鳥を記録として撮影し、思い出に残るように保存したいという方も多くいらっしゃいます。そういう方は、現状では望遠鏡のアイピースにコンパクトデジタルカメラを当て付けて撮影していたと思います。しかしこのやり方だと、光軸がうまく合わなかったり、ブレが大きかったりと、なかなか思うように撮影できないことが多かったと思います。そこで今回、野鳥をしっかり望遠鏡で観察して、余裕があったら撮影したいという方のために「簡単デジスコアダプター 押すだけ」を、ワイバードオリジナル商品として開発致しました。税込み9,800円(送料別)という低価格です。是非ご検討下さい。

-------------------------------------

確かに、「記録として残したい」というバードウォッチャーは数多くいると思いますので、とても良い製品と思います。野鳥撮影におけるデジカメの使用目的に合う方には朗報と思います。

■詳しい商品情報はこちらから


投稿者 turbo : 2008年08月15日 23:50

コメント

スワロ・ズーム&観察派の我が家3名も買いましたよ。
良いところは講師にあずけて、私はちゃっかりとturboさんが夢をかなえて下さったSWーZで観察&撮ることができるからです。(笑い)
SWーZも何故か家族で3個も購入してしまいました。最近、究具02も手に入れましたが、究具03も装着すると探鳥中に持ち歩く時の入れ物が無くてただいま思案中です。分解せずにすぐに使用したいからです。それとSWーZを装着するとズームレンズのキャップが使用できないことが悩みです。夫がキシリトールガムの入れ物の底がピッタリと言って取り敢えず作ってはくれましたが…。おしゃれなスワ派には何か格好が悪いです。

投稿者 欲張りおばさん : 2008年08月16日 07:11

これの良いところは筒の長さを変えることができるところなんですよね(^_^;)
TA-W1も長さ調整のできる上位仕様が出ると良いのにな~♪
ん~、「究具04」として・・どうでしょうね?(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2008年08月16日 22:32

欲張りおばさん さん

いつもご愛顧頂いてありがとうございます。SW-Zは唯一ズームレンズで撮影画質が良いシステムなので、きっと楽しまれていると思います。
キシリトールガムって・・・あの、筒みたいな容れものですよね!なるほど・・早速試してみます。貴重な情報、ありがとうございました。


ぴーすけさん

・・・・うっ・・・・なんだか読まれているよな(^^;
---以下自粛

投稿者 たーぼ♪ : 2008年08月19日 18:45

開発T氏の予告コメント(?)は気になりますね~(^o^;)
これは重症患者向けの特効薬になるかな?
(更なる深みへ誘う劇薬・・かも♪)

投稿者 ぴーすけ : 2008年08月19日 19:29