« デジスコイベント(11~3月) ご案内 | メイン | 海外でオフ会ってどうでしょうか? »

2008年11月26日

もうすぐ雪景色

この季節の撮影は、いろいろな鳥がいて楽しい。でも、晩秋はやはり物悲しい感じがあって個人的にはあまり好きな季節ではない。ここ数年、この季節にあまり良い想い出がないのが原因かも知れませんが・・・
カワセミなど留鳥は換羽も終了して、綺麗な羽に蓄えた油脂が乗って一番良い状態であるのです。渡りの鳥より留鳥のほうが綺麗かも知れませんが、餌もまだ豊富にあるので皆綺麗なのかな(笑)

さてさて、この写真は初雪が降る数日前の蓼科です。誰もいない寒々とした公園でチチッチチッっと鳴いている声を頼りに追いかけて写せた写真です。
たいした写真じゃないんですが、紅葉が綺麗に出たのでアップしてみました。

TSN-774/TE-17W/IXY3000

そそ、12/7(日)東京港野鳥公園で久々の講習会を開催します。
今回は、「デジスコ最前線」ということで、最新機材・最新撮影法などの解説と、デジスコ以外の撮影法との違いやマッピングについてお話させて頂きます。
初心者の方も、ベテランの方も是非、参加してやってください。

参加、無料 (入場料は各自負担)

■詳しくはこちら

投稿者 turbo : 2008年11月26日 22:47

コメント