« 第5回デジスコフォトコンテスト 結果発表! | メイン | SONY CYBER-SHOT WX1 TX1発表 »

2009年07月31日

今年の撮影旅行はどこにしよう?

撮影講師としての仕事は、撮影はするけどあくまで仕事(^^; どうも、本気で撮影ができません。で、毎年プライベートで撮影に出かけるようにしています。もちろん、仕事なのですが・・やはり、単独で自由に動けると気合の入り方もちがいます。
HISで安いツアーを探して、そこをベースにいろいろ探してみるという手もあるんですが結局ガイドさんを雇わないと効率よく撮影できないし、しかも、HISでの渡航はメインの観光地が多く=野鳥撮影にはならないのが実情です。

さて、今年は・・・アイスランドを狙っていたのですが、タイミング的に無理(T^T) で、いろいろ考えてみたのですが個人でガイドさんを雇ってチケットやホテルの予約も面倒なので(笑) まだ行ったことの無いエクアドルがすごく気になっています。すでにJTBが「野鳥撮影の旅」でセットアップしてあるし、ガイドはあの露木さんだし、土曜出発の日曜帰りなので平日5日だけの休暇でいいし・・・自分でセットしてもそこそこ同じくらいのコストがかかるので・・・超、考え中です。
私も一般参加者ですが、ご一緒される方、大募集です(笑)130種のハチドリ、140種のフウキンチョウ。ん~~行きたい♪

今狙っているエクアドルはこちら

ちなみに、今年のデジスコツアーは3企画です。どのツアーも初心者でも充分楽しめるセットアップにしてあります。是非、ご一緒しましょう。

■ケアンズ 5日間
■ランカウイ 5日間
■バンクーバー 5日間

投稿者 turbo : 2009年07月31日 10:42

コメント

いつかは海外遠征を、なんて思いますが、まだまだ先ですね。
ところで、サイバーショットDSC-WX1が来月発売されます。フル画素で10コマ/秒の連写が出来るとのことですが、デジスコでの可能性はどうでしょう、。ぜひ検証していただきたいですね(@^_^)ゞ

投稿者 freeman : 2009年08月06日 19:46

freemanさん

ごめんなさい、コメント気がつきませんでした(^^;

すでに、発売されていますが、思いのほか静止画の画質が良さそうなのでホッとしています。
連写はいろいろ楽しめて良いかと思いますが、書き込みの待機時間は諦めないといけないもたいです。
いろいろな可能性にチャレンジされるのも面白いかと思っています。

投稿者 たーぼ♪ : 2009年10月09日 15:01