« 古物商手続き完了! 中古売買近日スタートv(^o^) | メイン | ニコン 天体用アイピース NAVシリーズ新発売 »

2009年12月08日

もっと撮影にでかけなきゃ・・・(;^_^A

景気が悪いと仕事が「暇で」というわけではなく、やること、考えることが山ほど出てきます。すべてが報われるわけではありませんが、なにもしなければ不況の荒波に巻き込まれてしまいます。多忙、多忙、多忙・・・と忙殺されています。いやいや、ほんと、大変な時代になってしまいましたね。

幸いにも、「デジスコ」は撮影機材の市民権を得たようで、野鳥撮影の1つの手段として確立されたと言っても過言ではないと思います。
お蔭様でDIGISCO.COMもデジスコを始められる方、機材をUPグレードされる方に支えられ、なんとかがんばっております。

ほんと、デジスコファンの皆様には感謝感謝です。

と、不況と忙しさを理由に撮影をさぼっていましたが・・・撮影こそ私の仕事の原点です(;^_^A
今日は、親友から「ピンクの実を食べに来るメジロとカワセミが撮れるよ」と連絡があり久々の撮影です。ゆっくり撮影はできなかったのですが、短時間でも成果ある日になりました。

しかし、ここで問題が・・・やっぱ、しょっちゅう撮影をしていないといろいろトラブルが発生します。今日はBR-S90のセッティング、なんとカメラネジがユルユルでブラケットがぐらぐら・・・しかも照準がずれるので無理やり照準機を基準に合わせるもんだから光軸が横にずれて・・・せっかく写せたドアップに色収差がでちゃいました(T^T)

ピンクの実は「マユミ」という木の実で、メジロが2羽でつつきに来ます。時折、コゲラもつつきに来るようです(私は見れませんでしたが)。
最初は両眼視ができなくて、なかなか追えませんでしたが、後半は様子もわかりなんとか写せるようになりました。

初冬の中だるみもそろそろ終わり、本格的なデジスコシーズン突入です。
重たい腰をヨッコラショと持ち上げて撮影に出かけないといけませんね(;^_^A

投稿者 turbo : 2009年12月08日 22:47

コメント