« 【でじすこやオリジナル新商品】カメラユニットケースCC-1近日発売予定! | メイン | GXRでデジスコ遊び(^-^)/ »

2009年12月20日

蓼科 撮影&Xmasパーティー

蓼科のペンション「ヒルサイドイン・アダージオ」を貸切ってちょっと早いクリスマスパーティーを皆さんと楽しみました。
参加頂きました皆様、ありがとうございました。

この冬一番の寒波にみまわれた蓼科。昼間でも-5℃以下・・・屋外での撮影はさすがに厳しい寒さでした。2組14人での撮影&ターキーディナー♪ 皆様の笑顔がなにより嬉しかったです。

寒さは強烈でしたが、野鳥の姿は多く、皆様たくさん写されたようです。
私も、ちょっとだけ写させて頂きました。

(TSN-884/TE-17W/S90による撮影)

参加頂いた皆様、アダージオの皆様、ありがとうございました。
是非!また、行きましょうね(^_-)-☆

投稿者 turbo : 2009年12月20日 23:47

コメント

ターボさん、お早う御座います。蓼科では大変にお世話になりました。初めてのハギマシコをなんとか撮ることができました。家内も感激しておりました。大雪を予想して出かけましたが、諏訪南ICを降りても全く雪が無く、天気予報で云っている範囲との違いを感じました。しかし、さすがに山に入ると降って来ました。準備万端整えておいて良かったと安心しました。
一晩でさらに降り、条件が整いました。しかし、外は-11℃まで下がっていたとか。ブレ防止が付いていても手持ちでは厳しかったです。一番の失敗は、到着日にデジスコ機材を降ろさなかったことでした。「液晶画面を見ながらでOKですよ」というターボさんのお話が実行できなかったことが残念でした。失敗写真を捨てないで、反省点を整理して、次回はしっかり撮りたいと思っています。ニホンリスはいろいろな行動を見せてくれました。流れで水を飲む場面はずっと暗かったのですが、明るく撮れました。南に出かけることはあまりないのですが、これをきっかけに、行ってみることにします。愉しい雰囲気つくりをして下さった、冨野さんにもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました。

投稿者 潮時 卓 : 2009年12月21日 08:56

たーぼ♪さん、こんばんは。
18,19,20日とA,B連続で、本当に御世話になりました。
ターボアダプター、究具等の生みの親、総本山である、
たーぼ♪さんとお話出来て、とても嬉しかったです。
写真の方は、パソコンに取り込んでいますが、
3日間で5100枚弱ありました。
まだ時間が無いので、精査出来てませんが、
あまり期待出来ません。
Web個展に出せる写真があるかなあ、と心配してます。
冨野さんにも御世話になりました。
アダージオ、また行ってみたいです。
有難う御座いました。

投稿者 きになる君 : 2009年12月21日 22:37

turboさん、こんばんは!
蓼科では大変お世話になり、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。真にありがとうございましたm(__)m
猛禽来襲により心配された鳥君達もオールキャスト勢ぞろいで賑やかに迎えてくれましたね\(^o^)/でも、雪景色を背景に撮るのは初めてでしたので補正が今一で、帰宅してからレタッチにおおわらわでした。
それと、S90を触らせていただき、かなり触手が動きました。家計仕分けを厳密に実施し、なんとか財源を確保出来たら・・・と思っています(何時のことになるやら?)
富野さんにもよろしく!

投稿者 ティーダ : 2009年12月21日 23:29

お返事遅くなってごめんなさい。

潮時卓さん
撮影環境は最高になりましたね。なかなかあそこまで条件は揃わないので、まさに千載一遇のチャンスを得た感じがします。
まわりにガチャガチャしたものがあってもデジスコなら画角で切り取って写せるのでメリットもありますね。次回は是非、デジスコでもお楽しみください。ご一緒に楽しめたことが嬉しかったです。

きになる君さん
こちらこそ、長い時間お付き合いいただきありがとうございました。5100枚ですか!いやいや、きっとお気に入りのがあると思います。アダージオは3月いっぱいまで楽しめるので、是非、また撮影にでかけてください。たくさんお話できて楽しかったです。
追伸ですが、近もお会いしたかったと言っておりました。

ティーダさん
楽しかったですね!ハイタカも見えるところに止まってくれればありがたかったのですが・・追い散らすだけではサービス精神が足りないですね(笑)
ハイ、白か黒の背景なので露出が難しいですよね。私は液晶画面を見ながら補正ダイヤルを回して半押し確認でOK、っていうやりかたをしています。液晶画面に見えている鳥がちょうどいい明るさっていうのが正解ですもんね。
事業仕分け(^^; 是非、予算獲得してくださいv(^o^)

投稿者 たーぼ♪ : 2009年12月27日 14:39