« CANON S90と30XWFAの相性 | メイン | ディアゴスティーニ 週間「野鳥の世界」 表紙はデジスコです。 »

2010年01月26日

オシドリの池に行ってきました  が・・

都内のオシドリで有名なポイントに撮影に出かけました。
到着すると、池の対岸に「ん?ノスリ?」って思うような鳥が・・・
良く見るとオオタカの幼鳥ではないですか(^^;
オシドリが見えない理由がわかりました。

カルガモも木陰に近い水面を用心深く泳いでいました。
マガモはなぜか正々堂々と川面を泳いでいたので、たぶん、大きい事でオオタカも襲わないのかな?オシドリは小ぶりなので襲われるなどと勝手な考察をしました。

ということで、同じ池にいたカワセミ(♀)の写真を撮ってきました。
ポジション的にすべてが逆光だったので難しい撮影になりましたが良い勉強になりました。
TSN-884 30XWFA S90


投稿者 turbo : 2010年01月26日 11:32

コメント