« 鳥好きの私でも・・・ん~~ | メイン | 第7回 「デジスコ写真展」 作品公募 (1/25~2/28) »

2010年02月06日

【デジスコツアー】 3コース発表です。

春の新コース 3つがJTBロイヤルロード銀座から新発売されました。
あ~~、旅行でも「新発売」とか「新製品」って言うんですね(笑)

国内は、石垣島(沖縄)・・私、行ったことが無いのでガイドはできません(^^; 
もっぱら、撮影指導というお仕事になります(笑)
国内と言っても、本土とはまったく違う野鳥たちがたくさん見られそうです。
なんていっても「リュウキュウ●●●」といういろいろな亜種が期待できます。
ガイドさんもNo.1の小林さんにお願いできました。

■石垣島の旅 3日間

海外はコスタリカとパプアニューギニア、こちらは実績ある定番ツアーです。
見たい鳥はほとんど間違いなく見れると思います。
もちろん、撮影しやすいポイントもきちんと考えてあります。
両方とも人気のコースです。お申し込みはお早めにお願いします。

■コスタリカ 9日間

■パプアニューギニア 5日間

JTBロイヤルロード銀座のツアーは「高い」と思われるかと思いますが、現地ガイド・ホテル・食事・移動手段・案内・出入国サポートなど、間違いなく「デラックス」レベル以上です。野鳥撮影という目的で出かけますが、知らず知らず「旅」というくくりで満足を与えてくれます。
一生のうちに何度も行けるものではありません。是非、「野鳥撮影」&「旅」をお楽しみください。

投稿者 turbo : 2010年02月06日 18:00

コメント

turbo さん:
魅力的なツアーですね。今ブラジルに住んでいるので、来年の夏(12月半ばから1月初旬のシーズン)はコスタリカに任国外旅行で鳥撮りしたいなぁって思っています。なので、予習のためコスタリカの鳥さんの写真たのしみにしていますね。

今年の夏休み(クリスマス~新年)に滞在した農場で知り合ったバイクで世界一周一人旅している日本人女性が言ってたのですが、ケツァールより、ケツァールを囲んでいる?大勢のカメラマンの様子のほうが面白かったそうです。やっぱり、憧れの鳥ですよえねぇ~。

投稿者 mhk : 2010年02月09日 09:40

mhkさん

あ!南半球の夏は12~1月ですもんね。コスタリカ、こんなに野鳥の多い国は珍しいですね。私は今年のコスタリカは欠席なんです(^^; やっぱり、旅費が高くて簡単には行けないです。
いつも、ブラジルの野鳥写真を拝見しています。素晴らしい色合い、そして、デジスコもお上手なので楽しませて頂いています。

そーですね、シーズン中はケツアールを追いかけるカメラマンはかなり多いようです。それでも一度は写したい鳥ですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年02月13日 01:04