« 「鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑」が出版されました | メイン | 3インチフードが金賞受賞(デジタルカメラグランプリ2010SUMMER) »

2010年04月22日

ウガンダ撮影旅行(10)

いよいよ、ウガンダ最西部に位置するクイーンエリザベス国立公園に到着です。小高い丘から風景を写してみました。24mmのワイドレンズでも写しきれない、とてつもなく大きな野生のサンクチュアリです。
豹やライオンがわずかに生息するそうですが、ケニアのサバンナのような雰囲気ではなく、なんだか長閑な国立公園に感じました。
但し、猛獣は少ないのですが(出会えたらラッキーらしいです)水牛や象など暴れると極めて危険な動物もいるのでクルマを降りての撮影はNGとのこと・・・ちょっと、デジスコには不利かなぁ~(;^_^A 
それでも、なんとか写さないとね!せっかく、こんな遠くまで来たんだから。

QENPのゲート、ここでエントリー・・・

手続きの待機中にGET!

これ、スイギュウです(笑)泥だらけ!しかし・・牛のクセに・・眼光鋭いです。ハイ

もう、夕暮れも近く、公園内にあるロッジに移動する途中50m以上先に止まっているハイガシラショウビンを発見!車の中から撮影しました。

夕暮れ・・・アフリカの夜明けと夕日は格別に綺麗です。

今日も早寝(笑)

続く・・・・・・

投稿者 turbo : 2010年04月22日 01:00

コメント