« ウガンダ撮影旅行(6) | メイン | 小型精密旋盤をオークションに出しました↑ »

2010年04月07日

ウガンダ撮影旅行(7)

リバークルーズや撮影に忙殺されていた私たち、国立公園内にいくつかあるロッジの中でもJTBさん一押しのMihingo Lodgeに到着。大平原の中にある岩山の頂上にあるロッジは藁葺き屋根の自然に溶け込む素晴らしいロッジでした。

到着、間もなく夕暮れとなり、こんな写真を写して楽しみました。というか・・・絵になる被写体が多すぎて写しても写しても追いつかない状態で・・・Sunset・・・あぁ~綺麗!

そういえば・・・お昼抜きで撮影していたので、おなかがぺこぺこ(;^_^A
ウガンダでの食事は、正直、私は大好きなメニューばかりと感じました。長いおコメですが、結構美味しい主食がどこの宿泊施設にもあったので不自由しませんでした。特に、カレー系のメニューは素晴らしかったです。

1080199.jpg

食事をしていると、もう、まわりは真っ暗・・・ほとんど「電気」は無い状態で、ランプを何箇所も設置してその明かりで生活するという感じです。しかも、新月に近い状態で月明かりも少なく・・真っ暗!ブッシュベイビーなる原猿も見ることができて幸せでした(笑)

早寝しかすることがないので(爆) 10時ごろ寝たら3時ごろに目が覚めてしまって・・テントの外の巨岩に寝転び、満天の星を見て楽しみました。岩は日中の気温を蓄えて程よく温かく、夜空には天の川・・目の怪しい私でも6等星よりも暗い星が見えているのじゃないか?と思わせるぐらいたくさんの星を見ました。
肉眼で、「ん?なんか変な形の星」って思ったものをスコープで見たら「輪」があるじゃないですか!!
「土星!!!」と興奮しながらデジスコ撮影・・・結果は・・(;^_^A 月・土星とも「いまいち!」byこん 

G_1669.jpg

朝になりテントの外にはおサルがたくさん・・・テントのジッパーをちゃんと閉めておかないと、おサルが入ってきて悪さをするそうです(;^_^A

テントに日が差し込んできました。

今日はクイーンエリザベス国立公園に移動です。できれば、あと2泊ぐらいしたかったなぁ~~♪

続く

投稿者 turbo : 2010年04月07日 17:17

コメント

この写真を見ると、行ってみたくなりますね。
サルも可愛いです(*^_^*)
空気が綺麗でよほど暗くないと、土星は肉眼では「変な形」には見えませんし、いい環境ですね。

投稿者 katsu : 2010年04月09日 22:15

katsu さん

私もチャンスがあったらもう一度行きたい場所です。
不思議なもので漆黒の環境で空を見ていると、視力も上がるのでしょうか?ものすごく小さな星まで見えてきます。
土星はかなり大きく明るい感じで上下に長かったので「ん?」なんだこれは?という感じでスコープを持ち出すきっかけになりました。

是非、いつか、時間を作って、行ってみてください。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年04月10日 15:11