« 【第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト】審査投票開始です | メイン | 【CANON IXY 30S 作例】 高地の鳥 »

2010年08月07日

【CANON IXY 30S 作例】 アオバト

IXY30Sは裏面照射型CMOSを採用することにより、1/2.33型でありながら照射面積は1/1.7CCDをも上回るとの説もあり、書き出し速度の速さを含めて高感度撮影に期待がかかっています。
実際には連写速度はCCDタイプに比べ3~4倍、高ISO時の画質についてもそこそこ使えそうというようなこともあり、今回の撮影は高ISOの確認のために海に出かけてみました。

ここ、夜明けから8時ごろまでは防波堤の日陰で撮影できるので、全然暑くなく、快適に撮影できるので、また近々行こうかなと思っています。皆さんも是非お出かけください。

画像はクリックすると1200X900ピクセルに大きくなります。


露出時間 1/1250 s
F ナンバー f/5.3
ISO スピード レート ISO 400
 露出補正値 -0.33 eVファイル



露出時間 1/1000 s
F ナンバー f/4
ISO スピード レート ISO 200
露出補正値 -0.33 eV


露出時間 1/1250 s
F ナンバー f/4
ISO スピード レート ISO 200
露出補正値 -0.33 eV

■おまけ■
ハイスピード動画を写してみました。(クリックをしてください↓)

その1
その2
その3
その4

投稿者 たーぼ♪ : 2010年08月07日 22:47

コメント