« 【デジスコ講習会】 実践セミナー(撮影テクニックなど) | メイン | 【CANON IXY 30S 作例】 月 »

2010年08月11日

【CANON IXY 30S 作例】 ハイスピード動画は楽しい

ん~~~(;^_^A 静止画じゃ伝えられない情報ってありますよね・・・・


320×240:240fpsの高速度撮影によるハイスピード動画。
カシオのF1時代からある機能なのですが、これ、結構、はまりますね(笑)
大きさが320X240ピクセルと小さく、そのままではYouTubeなどにUPし難いという難点はありますが、
鳥好きの私たちにはありがたい機能です。

基本的な操作は、カメラ上部の静止画/動画の切り替えスイッチを動画にして、動画の種類をハイスピード動画にセットするだけです。
動画の場合、デジスコでも被写界深度が深くなるので同じ場所にいる野鳥なら、そのままピントを操作しなくても写ってしまうかも知れません。

静止画の撮影に飽きたときとか、面白い生態を見せてくれている時は、このハイスピード動画は役に立つと思います。(音声は記録されません)

↓ 画像をクリックすると動画が始まります。スローモーションなので一見、止まっているように見えるかも知れませんが(;^_^A 根気よく見てやってください(爆)

MVI_0270.THM


MVI_0353.THM


MVI_0437.THM


MVI_0464.THM

投稿者 たーぼ♪ : 2010年08月11日 16:43

コメント