« 【新製品】Zeissから新型Diascope 新発売 | メイン | メリークリスマス »

2010年12月22日

【グルメ】 ムルギーカリー大盛り (軽いネタで)

ちょっと、野鳥写真ネタから離れて気分転換!

ということで、私が学生時代から通っている渋谷のカレー屋さんのお話です。
習慣性があるのでしょうか?年に4~5回は食べたくなる不思議なカレーです。
辛いのが苦手な方にはオススメできませんが、味のある辛さなので是非体感してください。
正式には「カレー」ではなく「カリー」です。たぶん、鳥カレーというような意味と思います。
40年以上前から寸胴の半分だけ使い、残り半分を新規に注ぎ足す方法で
同じ味を楽しませてくれています。

深みとコクのあるカリーです。たぶん、初めての味と思います。
美味しいですよ~~! 一度、体験してみてください。

■ムルギーカリー紹介サイト

投稿者 たーぼ♪ : 2010年12月22日 21:20

コメント

道玄坂のムルギーですね。懐かしいです。まだなくなっていなかったのですね。高校生のころ(40年以上昔)渋谷に出ると寄った記憶があります。少々辛めでしたが、色も昔のままで、また食べに行きたくなりました。

投稿者 k.sasaki : 2010年12月23日 09:01

このところカレー系の話題が身近に転がっているところで・・行ってみるかな(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2010年12月23日 12:21

k.sasaki さん

おお!ご存知でしたか!2代目、3代目でかなり味が落ちたのですが、最近、復活しています。是非、再訪してみてください。


ぴーすけさん

もう、いかれました?
カレーという雰囲気ではなく「カリー」です w
是非、行ってみてください。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年12月25日 22:58

とりあえず味見のため「玉子入りムルギーカリー(並)」を・・(^.^;)
ふむ(・~・)確かにカレーではなくカリーだ♪
でも癖はないので食べやすい系ですね・・

投稿者 ぴーすけ : 2010年12月27日 17:55

ぴーすけさん

はい、カリーでしょ(爆)
風俗地帯の真ん中で環境はいまいちですが(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2010年12月28日 02:22

確かに「へ~こんな場所を知っているんだ?(-_-;)」とか、あらぬ疑いの目で見られる可能性大ですな・・教えてくれたT♪さん<(・・;)ジーッ

投稿者 ぴーすけ : 2010年12月28日 08:59

ぴーすけさん

若い頃、道頓堀劇場のステージが好きでした(嘘)

ほんと、ちょっと行き難い場所ですよね(爆)

投稿者 たーぼ♪ : 2010年12月28日 10:13