« 【新製品】IXY 210F 仮組み完了 | メイン | 第8回デジスコ写真展 「作品募集」 のお知らせ (2回目) »

2011年03月08日

【新製品】IXY 210F 作例

見事に鳥がいません(^^;
手近なところで済まそうという手抜きな心がいけないのか・・・
季節的には冬鳥が旅立った後というタイミングなのでしょうがないのかなぁ~


日曜にkokopeli君が写してくれたオナガです。
  モデル名 Canon IXY 210F
シャッタースピード 1/318 s
絞り値 f/3.5
露出補正値 -0.67 eV
レンズ最小F値 f/3.5
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 8.022 mm


暇にまかせて写した福寿草(^^;


コガモもそろそろ旅支度。


冬の季節の最初と終わりはツグミが目立ちます。


撮影に関してはPモードで露出補正とズーム操作のみ。
露出補正は思っているより少しマイナスにしたほうが良いです。
もちろん、逆光はプラスです。

AFも素早いし、画素数は少ないが液晶も見やすいので使えるカメラと断定できます。
ケラレは884/TE-17Wの場合、最初2コマのみ。2コマ目は僅かなのでトリミングして使えます。

予想通り十字ダイアルが小さく薄いので使い難さはありますが慣れで解決できるでしょう。

投稿者 たーぼ♪ : 2011年03月08日 16:46

コメント