« 【お知らせ】東北地方太平洋沖地震に関する業務について | メイン | 【お知らせ】東北地方太平洋沖地震への支援 »

2011年03月14日

【新製品】IXY 210F インプレッション(by kokopelli)

kokopelli君のFastインプレッションをシェアします。


オジロビタキ

露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F4.5
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.3
開放F値 : F4.5
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 12.79(mm)
ホワイトバランス設定 : オート


ジョウビタキ

露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F4.0
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.3
開放F値 : F4.0
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 9.46(mm)
ホワイトバランス設定 : オート

~撮影機材~
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:IXY210F

地震、ビビりました。
関西大震災の揺れは地元で経験してましたが、
電柱や建物がものすごく揺れていて倒壊するかも・・・と
恐怖したのは始めてです。早く落ち着いて欲しいです。

さて、地震とは全く関係ないのですが、昨日仮ブラケットを
装着した「キヤノン IXY210F」でデジスコをしてきましたので
作例など感じたことを紹介いたします!

基本的には、IXY30Sと連写の感じや画質は似たような印象を
受けました。

○連写
IXY30Sよりスペック上(通常連写:3.4コマ/秒)でも体感でも
少しだけ遅くなっていますが、それでも十分な連写速度です。
サクサク撮る事が出来るので非常に楽しいですね。

○画質
他の現行カメラと比べてもノイズが少なく色収差もほとんど
感じませんでした。
解像感は、IXY30Sの方がレベルが上のような気がしますが、
常用出来るレベルだと思います。

○AF速度
同時に持っていきましたS95が迷う場面でも、サクサク早く
決めてくれます。正確性やピントのクセなどはまだ分からない
部分が多々ありますが、良い加減で合わせてくれていると
思います。

○操作性
基本的なカメラ設定は、Pモードですので特に難しさなどは
ありませんが、ボタンはデザイン優先なのか突起がありません
ので、押しづらいです。慣れでなんとかなるかと思います。

まだまだ、使ってみないと分かりませんが安価ですし
面白いカメラになるのではと思います!!
今後も作例などを紹介していきますので、お楽しみに!!

投稿者 たーぼ♪ : 2011年03月14日 00:51

コメント